お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

敷地調査及び設計申込書

昨日は、河芸街杜の街に建築予定のS様に個別の「賢い家づくり勉強会」にご参加いただき、同時に「敷地調査及び設計申込書」をいただきました。
お聞きすると、約半年間あちこちの工務店や見学会、展示場を回られていたそうですが、やっとご決断できて良かったですね。


S様は6/21に「トータル資金勉強会」で初顔合わせいただき、一週間も経過しないうちに、今回のお申し込みとなりました。


S様のイメージする家は、なんと「古民家」


古民家って実は結構お金がかかりますし、本物の古民家では断熱性能なども低く効率の悪い住宅となってしまいます。
これをRの建築家はどう料理されていくのでしょう…。


予算内でS様の夢を実現し、古民家風ながらも長期優良住宅基準を軽くクリアする高性能な住宅なんて可能なのでしょうか?
アトリエ建築家の腕に期待しましょうね?



S様のようにRで建てるお客様には、必ず通っていただきたい道があります。
もし、「明日契約をしてください」とお客様に来られても、必ずこの道は通っていただきます。
それはふたつの勉強会です。
「賢い家づくり勉強会」と「トータル資金勉強会」です。


賢い家づくり勉強会の一部をご紹介しますと…


■お客様は満足していない


皆様、ホームページ検索をされると、どのページを気にするっていわゆる「口コミ」ですよね?
飲食店探しでも、ホテル探しでも同じだと思います。
しかし、住宅の「口コミ」や「お客様アンケート」の結果は頼りになるのでしょうか?


あれは、お引き渡し時の喜びMAX時の結果なんですよね?
お引き渡し時なんて、誰もが嬉しいはずじゃないですか?
まして、大人がそのアンケートに悪口を書かれるなんてことはちょっと考えられませんよね?
逆に言えば、もしその「お引き渡し時アンケート」結果が悪いなんてことがあったとしたら、よっぽどお客様との関係が崩れていたとしか考えられません。


このように住宅業界には、たくさんの落とし穴が隠れています。
間違えて穴に落ちてしまわないように気をつけましょうね。


と言ったお話もあります。



ご興味をもたれた方は、個別勉強会へどうぞお越しくださいね。
現在ご予約が混雑しておりますので、その状況はオフィシャルホームページに掲載させていただきました。ご確認ください。
7/1以降にご予約されますと、参加費として1家族様につき500円負担となります。

[コース]
◇トータル資金勉強会(90分)
◇賢い家づくり勉強会(90分)

◆オプション
「本当の知識を身につける、太陽光発電システムとは?」(30分)


[時間]
9:00〜21:00(開始)
[場所]
□R+house津(津市大門1-32リアンビル1F)
□松阪店(松阪市駅部田町123-3エクセレントビル2F)


[ご予約]
・お電話 059-229-7200
・WEB http://lien-house.com/


R+house津のオフィシャルホームページは、こちら


R+houseで家を建てる必要はありません。私たちのことを信頼できると思って頂いたときに、ご相談して頂ければと思いますので、匿名でも結構です。お気軽にご参加ください。
お客様の意に沿わない押しかけ営業や電話攻勢は一切ございません。