お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

ワクワクしてきました!


トキメキが続く家では現在最終の電気工事中。
玄関の軒下には3灯のセンサー付き照明



そして玄関を開けると



この家には、玄関はあるのに入口が…
と見失うような、リビングドアは無いが目線をカットした壁が立ちはだかります。そして正面にはアメリカンブラックウォールナットの床材と揃えた間接照明に足元灯がお出迎えする仕掛けです。


これを見ているだけでもワクワクしませんか?


逆に玄関から外に出ると、とても広い玄関ポーチには、



こんなデザインパターンタイルが張られ、どこまでもホテルライクな高級感満載の家となります。
住宅の仕様決めのなかでも大事なのがこの玄関付近のタイル選び。
玄関はなんといっても家の顔。
ここが落ち着くと、家が素敵に見えるわけですね。


カタログではわかりづらいので、サンプル等を取り寄せて何度も何度も検討し、お客様に提示させていただいています。
もちろん、このS様邸のタイルも一発で決まりましたし、本日仕様打合せをさせていただいた名張市O様邸のタイルも一発でOKをいただきました。


実際のお客様との仕様決めのスピードは、おそらく全国で屈指のスピードだと思いますが、その裏ではたいへん長時間にわたる検討やミーティングが繰り返されているのです。


これらの成果を見ていただける15日(土)・16日(日)の完成観賞会ですが、土曜日は夜8時まで開催しております。家で過ごす時間の大半は夜となりますので、実は照明プランの善し悪しは暮らしに大きく影響を与えるのです。


一般的に照明プランは、照明器具会社に丸投げといったところですが、実はその照明器具会社は平面図や立面図を眺めて照明器具を配置するだけで、どんな床材を使うのか?どんなクロスを貼られるのか?どんな家具がどの位置に置かれるのか?など全く把握できない状態で照明プランを立てているわけです。


私たちは、メーカーと平均5回程度の修正打ち合わせを繰り返し、お客様の暮らし方を聞きながら理想のプランを進めていきますが、メーカー様に伺うとこんな会社は全国でも珍しいとか・・・。
明るければいいわけでも、カッコ良ければいいわけでもありません。
大事なのは、暮らしやすさと気持ちが豊かに感じられるかの2点です。
とことん突き詰めて最高のプラン提示をしていきたいと思っています。


さあ、明日はまもなく建築が始まる伊賀市N様のTOTOショールーム案内、そして午後には桑名市S様邸のプラン提示プレゼンテーション!
そして、桑名市T様の木内先生の3回目訪問と混み合いますが、なかでもS様のプラン提示では、ヒアリングマジック齊藤先生が、そんなに詳しく聞き取りをしていないようにみえながら、おそらくとんでもなく素晴らしいプレゼンテーションが見れると思います。


今年に入って、名張市O様、伊賀市N様、桑名市T様と3棟連続で修正箇所が全く無しの一発OKが続いています。
恐るべしアトリエ建築家の実力ですね。S様もこの波に乗れるでしょうか??





観賞会へのご予約も入り始めました。
弊社では、お客様の意に沿わない営業活動は一切行いません。
弊社でどうしても建てたいお客様だけに家づくりを進めますので、安心してご予約くださいね。
場所は、次のとおりですので気をつけてお越しくださいね。


【住所】
三重県鈴鹿市弓削1丁目12−26 弓削町公会堂(平田駅から車で3分)
を目指してお越しください。



鈴鹿市「トキメキが続く家」完成観賞会予約状況


3/15
10:00-12:00 残1組 鈴鹿市T様
13:00-15:00 残2組
15:00-17:00 残2組
17:00-20:00 残2組

3/16
10:00-12:00 残2組
13:00-15:00 満席 桑名市T様,鈴鹿市M様
15:00-17:00 残2組

3/18
津市M様


ご予約はこちら→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■完全予約制!個別勉強会開催中

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


名張市のM様、松阪市T様、津市T様、津市K様、鈴鹿市S様、桑名市T様、伊賀市N様の施主様ブログも好評です。(間もなく松阪市F様も参加されます!)
http://lien-house.com/rhouse


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792



R+houseで家を建てなければいけない必要はありません。私たちのことを信頼できると思って頂いたときに、ご相談して頂ければと思いますので、匿名でも結構です。お気軽にご参加ください。
お客様の意に沿わないアンケートや押しかけ営業、電話攻勢は一切ございません。