Hatena::ブログ(Diary)

R+house お家のことを勉強をするブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-05-04

そして3日目

19:23 | そして3日目を含むブックマーク そして3日目のブックマークコメント

f:id:lien-house:20150504192137j:image


本日は、朝から「左手を添える家」鈴鹿市K様邸TOTOショールーム案内&仕様決めをさせていただきました。
といっても、K様は餅は餅屋という方ですので、こちらのご提案をそのままスラスラと確認しただけに終わりました。予定通りに2時間で終了。いつもアール津の立場もお考えいただき、協力してくださる素敵なお客様です。


今現在、解体をされる自宅の大移動中、GWが開けたら解体工事へと進ませていただきます。
無駄なコストを省き、お客様の暮らしをデザインするアールプラスハウスのお手本のような住宅が誕生します。


午後は、再び「互いの家族を繋ぐ家」菰野町U様をTOTOショールーム案内、そして仕様決め。
現在お住まいの名古屋市から、車が混雑する中を時間通りに来ていただいたこれまた素敵なお客様です。


こちらも、アール津のご提案をひとつひとつ確認し、新たなご要望を数点述べられたという仕事でしたので、こちらも約短時間で終了。


2組とも思い通りにことは進みましたが、もちろんそれ以前に十二分な準備を整えて今日の日に臨んだ結果です。
クロスひとつ選ぶにも、時にはパートナーと討論し、どうしたらお客様の人生が豊かに変わるのか?大バトルです(笑)


K様の持ち物にはこの色が多い!
いやいや、こういう色で元気な毎日を!
いや、子どもがもっと積極的に自信をもてる子になって欲しいからこの色!
などと、話し合いは止まりません。
そうして煮詰めに煮詰めた仕様提示なのです。


夜には、本日のトップ画像の「美しさに吸い込まれる家」津市H様の太陽光増設工事の書類手続き。
ここに来るまでに様々な苦労もありましたが、今ではすべてが笑い話。
とても豊かな人生を送れているようで、嬉しく思います。


さて、明日は朝から弊社運営のハウスドゥ!四日市南店へと飛んで仕事をしてきます!


新たなお客様の四日市市S様の資金計画及び土地相談となります。


こちらも様々なご苦労を乗り越えてこられたお客様ですので、アール津での新築を機に結婚した意義を再確認し、笑いの絶えない毎日を送るために間違いのない家づくりをご提案したいと思いますね。


お会いする人、お会いする人に休みもなくハードスケジュールで大変ですねと言われますが、昨日のフェイスブックでとてもいい言葉を見つけました。



『大変』という字は
『大きく変わる』と書きます。
もしも今
あなたが大変な時期だったら、
それは今こそ
大きく変わるチャンスってこと。
だから大変な今を
笑顔で乗り越えていきましょう。


ということで、自分自身が大きく成長できるチャンスととらえ、楽しんでGWを乗り切りたいと思います。


■「寄り道したくなる家」完成観賞会ご予約開始!
5/23(土)・24(日),鈴鹿市稲生塩屋町にて開催


http://form1.fc2.com/form/?id=758792


※時間等は未定ですが、施主様からの新居での振る舞い料理も計画中。
※5/17(日)までのWEB先行予約に限り無料


5/23(土) 10:00-12:00 残4組様
5/23(土) 13:00-15:00 残4組様
5/23(土) 15:00-17:00 残4組様
5/23(土) 18:00-20:00 残3組様 家族を抱きしめる家様
5/24(日) 10:00-12:00 残2組様 亀山市M様,桑名市Y様
5/24(日) 13:00-15:00 残3組様 津市S様
5/24(日) 15:00-17:00 残3組様 四日市S様


■5/16日、【無料】春のバスツアー開催
オーナー様大歓迎!できれば友人をご紹介ください。


目的地は、
トヨタミュージアム
ノリタケの森(※希望者のみ絵付け体験)
・TDYグリーンリモデルフェア(ポートメッセ名古屋)
となります。


参加をご希望の方は、info@lien-house.comまでメールをください。
先着30名様にて締め切らせていただきます。



■合計24ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。