お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

第8回安全衛生協力大会


現場には「安全」が大切ですが、施主様から見れば、そんなの工事屋さんの勝手だと感じる方もみえるかも知れませんが、少なくともアール津オーナー様はわかってくれると思います。


もし事故があれば施主様にはもちろん申し訳なく、そこにずっと住まなければいけないので、汚点を残したくない。ということもあります。
それと共に、私たちアール津は、アール津の目指す家をつくるために精力を費やしてくれている協力業者様もとても大切で、その背中には会社もあれば、家族もいます。とにかく安全を怠ったら、この仕事は闇へと進んでしまうのです。


本日は、約100名の様々な協力業者様の参加の元、第8回を数える安全衛生協力大会をこの半期に無事事故も起こさずに集まることができ、大変うれしく思います。


まじめな固い講習の後、無礼講な懇親会も行われ、その中でいつの間にか腕相撲大会も・・・



そこではタイトモールド基礎を施工している福本様の独断場。
腕自慢の職人様を十数名なぎ倒し、誰ひとり負かすことができませんでした。


別にジムに通っているわけでもなく、何をしているわけでもありません。
単純に毎日仕事をしているだけです。


ここでも昨日ブログに書かせていただいた通り、どれだけ仕事がハードかがわかりますね。


仕事をしていると、誰々よりも働いているのにだとか、
ややもすると自分よりできない人ばかりを探して、そこと比較してしまう弱気な人生もありますが、やっぱり上には上があるものです。


私たちアール津軍団は、そういった小さな考えが大嫌い!


やるならば、目指すは日本一です。


お客様にとっては一生に一回の大切な家づくりです。


その家を日本一の思いと技術をもって、つくりあげたいと思います。
それが職人のプライドであり、アール津の姿です。



■8/8(土)・9(日)完成観賞会 津市一志町
「ちょい悪おやじと遊ぶ家」


先行WEB予約(無料)→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


8/8(土) 10:00-12:00 満席 どこか懐かしい様,津市N様,津市M様
8/8(土) 13:00-15:00 残3組
8/8(土) 15:00-17:00 残1組(BBQタイム)綴りごと様,家族を抱きしめる様 
8/8(土) 18:00-20:00 残3組(BBQタイム)
8/9(日) 10:00-12:00 残1組 菰野Y様,津市N様
8/9(日) 13:00-15:00 残3組
8/9(日) 15:00-17:00 残3組


■合計27ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。