お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

気持ちの波


新築をするという大仕事には、気持ちの波がつきものです。
長い長い住宅ローンを払っていけるのだろうか?
初めての土地で近隣に馴染めるのだろうか?
後戻りはできないけど、失敗しないだろうか?


様々な要素が入り乱れ、気持ちがハイになることもあれば
不安に押しつぶされそうになることもあります。


初めての経験ですから、人間は体験したことのないことには
どうしてもブレーキがかかり戸惑うものです。


まして夫婦間での価値観の違いも出てきます。


それは生まれ育った環境も違いますし、お互いに違うからこそ惹かれあってきた仲ですから
何もかもが同じはずもありません。


新築って簡単にはいかないものです。


私たちアール津パートナーは、相当数の経験を活かしたお話はできます。
でも、決断するのも、お金を支払っていくのもお客様です。


後悔しない家づくりのためには、ひとりでくよくよ考えていないで
勇気の一歩を踏み出すことが、まずは大切ですね。
沢山の知識を身につけて、そこから判断されることが得策です。


■合計36ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。