お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

健康対策


最近は健康対策に、「空気清浄機」や「加湿器」を置かれるお宅が増えています。赤ちゃんがいると100%と言ってよいほど空気清浄機を使いますね。


少し前まではそんなことも無かったのですが、PM2.5や黄砂、花粉と空気が汚れてきているのが気になるのでしょう。


空気清浄機はともかく、加湿器を使う際には注意が必要です。


気密の低い家では、当然隙間が多いわけで
加湿された水蒸気は、その部屋の湿度を上げる前に他の場所に移ってしまいます。


乾燥対策になるどころか、その空気の吹き溜まりである押入れの中や部屋の隅に留まり、押入れの中の衣類や壁がカビだらけになっていたなんてよくある話です。


高気密高断熱の家の冬は乾燥しがちです。
洗濯物の室内干しや観葉植物の水やりなどでうまく対応していただければと思います。


そうすることにより、室内の温湿度が安定し、とても健康に暮らすことができると思います。
それは同時に気になる美容にも効果が適面で、
「アール津の家に住むと女性は綺麗になる」という神話も生まれつつあります。


確かに、空気環境が良く、ストレスも軽減され、豊かな人生を送れれば
誰だって自然と美しく輝くものです。


綺麗になりたい女性は、アール津で家を建ててください。(笑)





■10/8(土)・9(日)・10(祝)
完成観賞会 鈴鹿市南旭が丘「たどりついた家」

先行予約開始→http://lien-house.com/




■合計36ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。