お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

バタバタ


本日は朝から、2年ほど前に建築をされた「365日寄り添う家」様の外構相談。


外から見ることのできない中庭に、あのトヨタ自動車が開発した省管理型コウライシバ TM9(ティーエムナイン)を敷きたいということで、お邪魔しました。


とても2年経過していると思えないほど、美しく保ってくださってて、嬉しいですね。
自らの手で植栽を追加したり、家庭菜園を楽しんだり、豊かな暮らしが伺えました。


津に戻っては、吉野石膏様と商談。
また新しい部材ができました。


黒板塗装にマグネットがくっつくようにとのご要望が多かったのですが、とても高額になるため手が出ないお客様が多かったのですが、比較的安価で導入できる資材が開発されました。


今後は、さらに黒板塗装導入が増えていくでしょうね。


そして夜は、津市河芸町の分譲地土地契約。
N様は、わからん言葉ばっかりやとおっしゃっていましたが、本当に不親切というか、不動産の契約はそんなものです。


私がしっかりと聞いて、サポートいたしますので、心配はいりません。


さあ日曜日は、建築請負契約と社内ヒアリング。
楽しみながら家づくりしまよう!!!!!



■GWの空き状況は、ホームページ表紙でご確認ください。
http://lien-house.com



R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。