お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

ちょい悪さん完成観賞会


住宅の完成見学会。
新築されたばかりの施主様の家を見て、いいな、いいなと帰るわけですが、そこには人の暮らしが見せませんので、どんな暮らしがしたくてその家を建てたのかなんてさっぱりわかりません。


単純に最新の住宅設備や、新築ピカピカの家を見てお客様の購買意欲を盛りたてるだけでしょう。


アール津の場合は、あくまでも「人生が豊かに変わる家」をつくりたいので、それ以上でもそれ以下でもない、楽しい完成観賞会になります。
この見学会により、新規顧客名簿を集めるとか、契約をとりたいとか、そんなものは施主様には関係ありませんので、私たちも興味がありません。


施主様のタイプにより、見学会の形は異なりますが、施主様が希望する形の見学会を行って、正直言えば、私たちの精魂込めた家づくりを自慢したいだけです。
その証拠に、今回も新規のお客様はゼロ。
言わばオーナー様の集いです(笑)


本日は、ちょい悪さんのご厚意でなんとBBQ大会!
新品のキッチンも何のその!
子どもがどれだけ家の中で暴れようと、ご主人は「もっと好きに暴れて楽しんで!少々の傷なんて全然問題ないっ!」


それほど、この家の完成が嬉しかったのでしょうね。



もちろん、アール津の家の美しい佇まいは健在です。
奇才!木内先生による、この地の絶景の見せ方は絶妙であり、誰もが大絶賛。



大工さんのDIYも大好評で、あっと言う間に残りわずかに・・・
あまりの人気にひと家族1点だけに絞らせていただきました。



みんなにハンモックも体験いただきましたが、なんでしょうねあの魅力…
私は正直、あまり興味はなかったのですが、もうすっかりハンモックファンになっちゃいました。



夕方には、山川棟梁とその弟子も参入!
さっそく酔っぱらってハンモック体験も・・・。
ビールは、恐ろしいほど無くなり、BBQもすっかり完売!
A様にとっては人生で一番楽しい日を送っていただけたかと思います。


人がいっぱい集まって、思い思いのことを話し
子どもたちも楽しそうにあちこちではしゃいでいる。


これがちょい悪さんちの姿です。


棟梁は弟子たちに、こうして施主様とBBQなんて、他では絶対にありえない。こんな見学会を経験したお前達は幸せだと、深く考えると大工という仕事はどういうものかを教えているかのようでした。



最後には普段寡黙なご主人からのギター演奏披露もあり、皆で大いに楽しみました!!!!!



これがアール津の完成観賞会(笑)


笑ったもの勝ち!
楽しんだもの勝ち!


明日も完成観賞会は続きますが、チラシで間取り図だとか、価格だとか
よくわからないものを比較していること自体が大きな間違いだと気づくはずです。


あなたはどんな暮らしがしたいのですか?


私たちはそこを追求した家をつくります。



■8/8(土)・9(日)完成観賞会 津市一志町
「ちょい悪おやじと遊ぶ家」


先行WEB予約(無料)→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


8/9(日) 10:00-12:00 満席 菰野Y様,津市N様,寄り道様
8/9(日) 13:00-15:00 残2組 伊勢市M様
8/9(日) 15:00-17:00 残2組 互いの家族様


■合計27ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。