Hatena::ブログ(Diary)

(仮)オカノ計画

2012-05-31 久々に更新……

ほぼ日常的な話題はTwitterで呟き、企画関連の報告は制作日誌→http://mahoseka.blog.fc2.com/に移行してしまったのでこちらで書くことがほとんどなくなってしまったというオチです。

企画が終わったらまたこちらに戻る予定ですが、どうなることやら。

まあ、終わってから考えよう。

2011-12-08 生存戦略!

ニコニコ動画

……じゃなくて生存表明です。

今年の五月以降更新が止まっていたので、とりあえず何か書いてお茶でも濁そうかと(笑)

まあ、いつものニコ動にうpしたものの報告でも

【魔法少女と優しくて残酷な世界】予告編0

来年公開予定のビジュアルノベルプロジェクト第二弾の予告編です。


アイマス】闇色アリス四条貴音

iM@S KAKU-tail Partyを見てたら無性に動画が作りたくなったのでござるの巻(笑)

SAMさんの曲は「Daybreak」の頃からのファンだったので、一回くらいは使ってみたかったっていう個人的な理由です。


アイマス】Gamble Rumble×true gate+α【マッシュアップ

調子に乗って連チャンでうpしたけど、見事にすべった……という動画。動画に使用できる音源の検索でこの二曲があったので、つい手を出してしまったのですが(苦笑)

アイマス2】自分REST@RT(アニメ13話を参考にiM@SエディテッドPV風)

DLCで「自分REST@RT」が配信されたんでつい作ってみたくなった動画です。己の技術の無さに苦悶したというか制作中にかなり落ち込みましたね。


以上 

まだ生きてます(苦笑)

2011-05-08 ネコ耳モード

ニコニコビジュアルノベルプロジェクト

| 21:58

はてなグループ(ニコニコ部)の制作日誌にも書いたのですが、ついに大本命の企画が始動しました。

ニコニコビジュアルノベルプロジェクトの第二弾です。

f:id:lighthill:20110428211737p:image

「今度の主人公はネコ耳だよ!」ってのは半分冗談のようで半分は本当です(笑)

とりあえず企画サイトの方も改装したので、宣伝がてらこちらにも書いておきます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~l-hill/nvnp.html

で、上記の企画に伴い原作版である【箱の中の猫と少女と優しくて残酷な世界】の表紙絵も新装版となりました。

f:id:lighthill:20110508214903j:image

こちらは夕色工房の小説置き場から読めます。興味のある方はどうぞ。

2011-04-25 もうすぐGW!

休めないけどな……


こちらでは久々の書き込みとなります。東北のような深刻な被災地はなかったのですが(うちの住所は書類上は被災地だったみたいだけど)震災のダメージで精神的にやられてました。

日常に戻るためにニコマス動画作ったりして精神的な回復を図ったわけですが、一番の特効薬は「魔法少女まどか☆マギカ」だったかな。

いい作品と出会えるのは自分にとっては最上の喜びでもあるからね。

ありがとう!まどか





まあそんなわけでほぼ自己満足のために作ったニコマス動画は以下



そうそう、いよいよ例のオリジナル企画が動き出すよ! 今度は多分凍結の心配もないはず ご期待下さい!!!

2011-01-03 あけましておめでとうございます。

2011年、心機一転ということでブログタイトルを変えさせて頂きました。

まあ、某同人ゲームのテーマと被って誤解されそうだってのと、タイトルにもなっていた企画自体が危うくなってきたからです。

とりあえず企画の方は一時凍結となっていますが。このまま進めるのは難しいかな……。

いずれ決着をつけなければいけないので、四月くらいには「続行」か「完全中止」のお知らせができるのではないかと……orz


では、今年もブログや動画をよろしくお願いいたします。