「闘うベストテン2006」公開収録

「闘うベストテン2006」公開収録のお知らせが、杉江松恋さんの日記に掲載されています。以下引用。

闘うベストテン2006」公開収録のお知らせ

ミステリチャンネル年末恒例の人気オリジナル番組「闘うベストテン」。 この番組は6名の文芸評論家が、1年間に出版されたミステリー(国内、海外)の中からベスト10を選ぶもので、各書評家の方々それぞれのおすすめ書籍を上位にランクインさせようと、毎年激しいバトルが展開されていきます。ミステリチャンネルでは、昨年に引き続き公開収録することになりました。観覧ご希望の方は、官製往復はがきの往信用裏面と返信用表面に、郵便番号、住所、氏名(往信用裏面には電話番号、年齢、チャンネルへのご意見・ご感想も)を明記の上、【 〒101-8440 ミステリチャンネル 「闘うベストテン」係 】 までご応募ください。

〆切:10月25日(水)、必着
*応募者多数の場合は抽選になります。
*応募のはがきに不備がある場合は無効となりますのでご注意ください。
*はがき1枚につき2名様有効です。
(ただし、2名様ご希望の場合は、ご同行者名をご記入下さい)
日時: 11月5日(日) 午後3時〜6時
14:00 開場
14:45 開演(この時間までに必ずご入場をお願いします)
15:00 公開収録開始
出演者:香山二三郎、豊粼由美、大森 望、吉野 仁、関口苑生杉江松恋
(敬称略、順不同)
※収録した番組は2006年12月にミステリチャンネルで放送いたします。
お問い合わせ先:ミステリチャンネル カスタマーセンター
Tel:03-3233-0954 / Fax:03-3233-0957

もう、そんな季節なんですねぇ。
杉江さんは他に霞流一さんとのバカミス対談もあるのだとか。

ゴーストハント

見そびれた〜。ゆっくりお風呂に入ってたらあがった頃には終わってたよ…orz。
電車が遅れてたのを頭に入れてなかった〜。くそー。
やたら展開が早いなんて話をブログでは見かけましたけど。
まあ「悪霊がいっぱい」は(以降ネタバレ)
霊現象じゃなかったっというオチなので伏線を貼れればいい
(ネタバレ終了)
から、展開が早くても問題ないのかな?
見られた方、いかがでしたか? 真砂子は(ピンポイントかよ!)。

悪霊がいっぱい!? (講談社X文庫―ティーンズハート)

悪霊がいっぱい!? (講談社X文庫―ティーンズハート)

1コ当りのお値段は?

ときどき、お昼に無性にラーメンが食べたくなると行くお店があります。
チャーシューがぶ厚いのにやわらかくて、箸で持ち上げると自重で切れちゃうのよ。最近は大分薄くなっちゃったんですけどね。ってそんな話はともかくとして。


ラーメンと一緒に餃子を1枚お願いしたらどうにもお皿がぎゅうぎゅうで、餃子が1列に並んでない。1・2個列からはみでちゃってる。お皿のサイズがあってないんじゃないの? とよくよくみたら。
メニューの写真より餃子が1コ多いよ。1コ多いよ、1コ多いよ!!
開店した当初から通ってるし、店員さんにも顔を覚えられてはいたのだけど。
こ、これはサービス? そ、それとも間違い?
どこか他のお客さんのお皿1コ少なかったりしない????
いやいや、今まで餃子の個数なんて数えた事無かったけど、もともとこの数だってこともありえないわけがないわけがないわけがなくて……。うにゃうにゃうにゃ……。
店員さん捕まえて「間違ってません?」って聞くのも変だし、「すみません」て持っていかれたイヤだし、「サービスです」なんて言われた日には、隣りのお客さんからの視線が痛そうだし……。
小心者のりほさんは、挙動不信になったあげく、大急ぎで1コ先に食べちゃいました。
もしサービスだったのだとしたら、サービスし甲斐のない客でごめんよ。店員さん。