Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

保安官と神父なブラマヨ




  昨日は用事で下北沢まで行って帰りに下北沢から見える東京タワーの写真を撮りに行こうかと思ったのだけど寒いしおまけに雨だったので諦めた。帰りに茶沢通りを歩きながら写真を撮った。


 「やりすぎコージー」は人気芸人の別れた相方を探すと言うネタで、ブラマヨはオープニングの時点で小杉さんはアメリカの保安官かっとツッコまれ、吉田さんは神父かっとツッコまれる。今田東野コンビのツッコミと言うか絡みは芸人を活かすことに長けていて若手芸人も安心というか補助してもらってる感じなんだろう。


 別れた人間は優しいという発言はあったが、残った方はがめついのかもしれない。でもきっと優しいだけでは生き残れないし、そこで生きていこうという人間は貪欲に人を犠牲にでもしながら上へ登るんだろう。優しいだけでは手に入らないものはある、ただ登っていった時に優しさを忘れて失うものは同様にあるのだろうけど。そうやって残った者同士が組むコンビは貪欲なんだろうな、ブラマヨのように。


 クリスマスまで一ヶ月、まあ元キリスト教な家だったが改宗してるのであんまり関係ない僕としてはその時期にはM−1が楽しみだけど今年はどうかなあと思う。去年はトータルテンボスが優勝だと思ってたら伏兵がごぼう抜きしていった。