Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Lotus Flower』

 確かに能年のコメントの後半は不思議な方向に行ってる。 能年はしばらく映画女優な感じでやっていくのかな。
能年玲奈がオタク女子役で主演、東村アキコの漫画『海月姫』実写映画化
http://www.cinra.net/news/20140417-kuragehime


 昨日は『水道橋博士のメルマ旬報』原稿の『夢幻ガール』二回目書きながらアルバム『The King Of Limbs』聴いていた
Radiohead - Lotus Flower


 『MOZU』見て池松さんはなんか良心と悪意の間で揺れる感じが似合う感じがする役者さんだなと思った。峯田和伸銀杏BOYZ)主演、三浦大輔が作・演出を手掛ける新作舞台にも池松さん出るのでチケット取れたら観に行きたいけど取れるかな。
峯田和伸×三浦大輔の新作舞台『母に欲す』続報、音楽は大友良英&追加キャストも
http://www.cinra.net/news/20140416-hahanihossu


 そうか、武者ガンダムマークスリーが異世界に消えた時に善と悪二つに別れたのが騎士ガンダムと魔王サタンガンダムって設定だったんだ。忘れてた。
ガシャポン戦士NEXTに幻の大将軍「真駆参大将軍(マークスリーダイショウグン)」が登場!
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000087242/


 
 noteなんとなく始めてみた。それで昔書いた小説の冒頭をあげてみた。 noteにwordそのままコピペしようとすると段とか本来下の段なのにひとマス空くだけになるから実際に書いた文章まんまできないから時間かかるから少しずつしかアップできないというかしづらいなあ。
Spiral Reflection Lights 1 | manaview | note(ノート) https://note.mu/manaview/n/nd33b284eb728


 町山さんの新刊『アメリカのめっちゃスゴい女性たち』のイラストが中村佑介さん。インパクトあるのにアメリカ要素が随所にポイントとしてあるのがさすが。



 いい加減に『文藝』掲載の園子温監督の『毛深い闇』を読まねばと思うが『夢の中へ』を事前に読みたいという悩み。

The King of Limbs

The King of Limbs

アメリカのめっちゃスゴい女性たち

アメリカのめっちゃスゴい女性たち

文藝 2014年 05月号 [雑誌]

文藝 2014年 05月号 [雑誌]