Spiral Fiction Note’s diary

物書き&Webサイト編集スタッフ。

『Young Chasers』

Circa Waves - Young Chasers


Circa Waves - Get Away

 リバやアークティック好きなら好きだわな。と思う。友人竹原がサマソニで楽しみにしているらしく聴いたらよかったのでiTunesでEPを買った。顔がちょっとカッコ良くないのとアルバムジャケで損している感じはあるが。



東京にも発生! 世界中に散らばるインベーダーを探すアプリがすごい
http://kai-you.net/article/7191
 宮下公園のアトムこれか!
明治通りのやつも見たけどほかのを探し出すとだな……、夏が暑いんだ。
ずっと『重力ピエロ』的ななにかのメッセージだと思っていたよ……




 土曜日のライブ用と資料用で赤坂のTSUTAYAで借りた。TBSが近いせいかきちんと揃ってる感じがするなあ。渋谷のTSUTAYAでウエストサイド物語探したらなくて最近唖然としたけど、クラシック中のクラシックじゃん、ジャニーさんがそれを野球チームのメンバー四人ぐらい連れて行って観てジャニーズ始めたっていう作品なのに。





 亜熱帯になったのか日本、ゲリラ豪雨というよりももうスコールでいいんじゃないかなと思ったりすると古川さんの『サウンドトラック』が思い浮かぶ。雨の中、ニコラに行っていつものを。大雨と雷で帰れなくなったのか外に出て家に帰るのを控えたお客さんが何組もいて閑古鳥ではなかった。



 『ただようまなびや 文学の学校』申し込みを。やっぱり古川さんと川上弘美さんの小説の講義というかワークショップはもう定員いっぱいになってる。去年でも古川さんのは十数人だったけど今年は八人という少数のクラスになっていて川上さんも同じぐらい。そのくらいじゃないと無理なんだよなあとこの間舞台挨拶後にお話した時に言われていた。
 古川さんと川上さんの講義取れたので楽しみだ。あと古川さんと川上さんの「フィクションとは、何者か」という対談がとても楽しみ。
http://tadayoumanabiya.com/#attend_wrap

EP

EP

DIStopping

DIStopping

アイ アイ シンドローム

アイ アイ シンドローム

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

サウンドトラック 上 (集英社文庫)

サウンドトラック 上 (集英社文庫)

サウンドトラック 下 (集英社文庫)

サウンドトラック 下 (集英社文庫)