データで見るぼけトナ2013-14(後篇)

前置き

後編まで一週間くらい引っ張ろうと思ったけど、もたもたしてると表に使ってるネタボケレートが変わってしまうんで更新します。


ちなみにぼけおめのデータは129戦〜165戦の37回分です。
「昔はすごかった」の老害思考を避け、前回のぼけトナからの成績を出してみたかったってのと、丁度二年分だしキリが良かったので。
(全期間のデータは、誰かがお笑い板のぼけトナスレに貼ってたのでそちらを参照してくれ)


ネタボケは本家のレートランキングから。
ここ50回で一度もボケてない人は0.0になってると思います。
期間で言うとだいたい一年間です。

追記(07/09/23:30)
7区東の蒼空便箋さんの欄を修正


5区



西:
やーぱんさん頑張ってください。
JPジャス智の組み合わせ、憎いね〜
東:
数字上だとジャック一強ですかね。
でもddhバスタオルが決勝トーナメントに来てもおかしくない、そんな区。

6区



西:
成績的にはあんまり突出してない。
ここ二年のメジャー経験者がこのブロックに二人しか居なくて、その二人が初戦でぶつかるのは残酷ですね。
下ブロックはツヴァイ一強じゃないかな。
東:
お雑煮もちもちがマジでやばい。あくまでぼけトナはぼけおめの大会なので、そこのメジャーで四回も勝ってるのは強い。
メジャー優勝した人が4人も(お雑煮もちもち、さくま、セパ拓郎、まつり)いる。
プラスMouseたくもいるし、2区東7区東がヤバイと言われてますが6区東も相当やばいと思いますよ。

7区



西:
テリーさん結婚おめでとうございます。
最近のぼけおめ成績がボロボロなんですが、ここはいわゆる古豪が多いんで数字以上に面倒くさい相手ばっかりかと。
2の人鞘の、曲者中堅あたりが古豪たちに食い込めるか。
(僕の感覚だと中堅になるけど、実際PHPの9期10期なんてもう古参ですよね。5年前だし)
東:
ここね、上も下も嫌ですよね。入りたくないですね。
でも数字にすると死のグループ感が薄れてしまいました。(ぼけおめの二年縛り、ネタボケの50回縛りが効いているのか)
その中でも下敷き都さんはちゃんとぼけおめ続けててしかも結果も出してて凄いと思う。
僕が都さんに勝つと仮定したって、悲鳴solitudeどっちも嫌っていうのが死のグループっぽいですね、本当に嫌だ。
下のブロックから上がってきてほしくないのは三つ巴小型です。
図鑑下敷きは純粋に面白い、三つ巴小型はそこにプラスしてずる賢いがあるイメージなので。乱歩々も嫌だ。
さちぼう頑張れ。


8区



西:
めえさん強い。唯一のメジャー経験者なのでするする行くのでは?
東:
こむぎむさんがネタボケで50回投稿してなくて0.0になってますが、現レート2255.46でした。
直近のぼけおめ個人戦であるBOG5覇者のひろさんとバチバチやってほしいね。
下のブロックは古い人多いですね。
頑張って最近までやってた涼秋さんが老害じゃないことを示してくれるはず。


以上です!