天国と地獄は存在する

地球上にも天国と地獄は存在するけども、肉体が死んだあとにも魂が行く世界がある。
そんな事を自然と当たり前の様に考えていたここ最近、たまたま今日目にしたこの動画。


人は肉体が活動を終えても魂として生き続けると、考えている東大病院の医師。

彼の言うことが全て当然のことの様に思え、でも恐らく何の宗教とも関連なく発言をしている彼の話を聞いて、こういった内容の事を当たり前と考える人の数が確実に増えている事に少し喜びを覚えた。

私も以前から、魂の存在を当たり前のように信じ、この人生とは長い魂の旅路のごく一部に過ぎないとは何度かこのブログでも書いてきた。

ただ、こういった考えに至る人々の共通点としては、何かしらの不思議な体験をした事があり、それをきっかけとして自分が普段見ている世界だけがこの世の全貌では無いと、気づかされた事があるという点だろう。

私の場合は、長い苦しみの苦悩から救い出された瞬間ともいえる、ある大きな愛の力を感じた時だった。その内容は以下の記事で書いた。

http://d.hatena.ne.jp/lily-love-vege/20150618/1434703095

それまでも、この世の現実が全てでは無いと言う事は漠然と知ってはいたが、上記の経験からそれを確信するに至った。

その後、この時感じた表現できないほどの愛の力とは何だったのか、少しずつ調べていたところ、どうやらこのときの感覚は、臨死体験をした人達が、天国に行く途中の過程で感じる感覚と非常に類似していると知った。

この3次元では感じることのできない、喜びと快感と愛に包まれるような表現のしようがない程の温かさに包まれたような感覚。

これらは、臨死体験をして天国のような世界へ行った事がある人達の多くが共通して語る感覚だった。

私は死にかけたわけでは無いけども、それをある瞬間、時間にしてたった数秒程度だったが、体感させられ、そのたった数秒の内に、今まで経験したことのあるどんな喜びよりも、快感よりも比べ物にならない程の、究極の愛と至福感を感じ、私はいつも何かに見守られ、愛されている事を悟った。

それからは、死というものに対する恐れも無くなり、人生の苦しみは取るに足らないものだと知り、まるで人が変わったかのように、恨みや恐れが心から無くなってしまった。

臨死体験者の経験談を色々と学ぶうちに、天国に行く過程でこの様な感覚を経験している人達がいる一方で、そうでない人達もいる事を知った。

天国と呼ぶに相応しい場所が何層もあるとすれば、恐らくそうではない場所も沢山あるのだろう。

仏教ではよほど想像力がある人達が天国や地獄の様子を作り出したのだろう、と思っていたが、恐らくあれらの詳細な天国と地獄の描写は、臨死体験をした人達の経験談を元に長い時間をかけて作り上げられたものではないだろうかという気がこの頃はしている。

この現実世界である地球にも、天国と地獄は同時に存在しているのだから、あの世にあったとしても全く不思議ではない。



天国に行きたいから、善い行いをするように心がけよう、ではいけない。

本質を見極めるよう心がける事こそが、魂の成長を促し、それに相応しい場所に肉体の死後、自然と回帰するのだ。

ネガティブな事柄ばかりに囚われていると、物事の本質を見誤ってしまう。

雑草の中に咲く小さな花をどれだけ多く見つけ、愛でる事が出来るか。

欲と混乱が渦巻くこの世界の中で如何に自分を律し、ブレない芯の強さを身につけられる事が出来るか。

世の中の過ちを知り、許し、どれだけ自分の心を清浄に保つ事が出来るか。

たいそうな事をする必要は無いけども、まずは自分の周りにいる人たちを不幸ではなく、幸せにする事こそが、天国に行くための1番の近道のような気がするよ。

簡単なようで、未熟な人間にはとても難しい。

それがもしすでに実践できているなら、あなたはとても立派な人。


動画の医師は57歳らしいけど、とてもそうは見えない。
30代のような若さと清々しさを醸し出してる。


30歳くらいを過ぎると、その人の生き様と信念は顔と目に現れてくる。

それをまさに体現している人だなと、動画を観てふと思った。

もっと日本にも彼のような顔付きの大人が増えますように。

世界の命運

これから書く内容は頭が良いと自負している人だけが読んでください。
そうで無い人はいくら読んでも恐らく理解できません。
(読み手が理解しやすいように書きません。長くなるので。)


今後の世界について、2択の選択肢があるとすればどちらを選ぶべきでしょうか。

1) 世界で一番金と軍事力を持つ一部の集団に全人類をコントロールさせる。
2) 攻撃性を抑え科学的進化の過程を緩めつつ、調和の取れた社会を目指す。


1、の選択肢は恐らく現在進行形で進む、近い将来もしくはもう既に実現されている社会でしょう。
2、は簡単に言えば*ちんこ脳の支配力を抑え、女性を政治の世界により多く投入する事で実現する、北欧型社会です。

*ちんこ脳というのはその名の通り男性的な傾向が強い、好戦的な社会の事です。分かりやすいのでこう言います。

ここ10年くらいかけて、当時抱いていた違和感の原因がようやくハッキリしてきました。

結果、世界的規模の視点で見た時、今後の人類と日本人が進むべき方向性として、最初の2点の選択肢しか残されていない様に、現時点では感じています。

1、に関してはもうすでに日本は十分組み込まれていて、恐らくほぼ彼らのコントロール下にあると見て間違いないでしょう。

ですので、結局は世界の皆が協力してその箱から抜け出すか、若しくは甘んじて現状を受け入れて子孫代々生きて行くかというという選択になるかと考えます。


それぞれの問題点で大きな点は、
1、は効率的だろうが個人の生きる自由は用意された箱の中のみ、そして間違いなく自然破壊は加速し、子孫が生きていくに耐えうる世界が残せるのか?という疑問。

2、はちんこ脳である男性達が自分達の縄張りを荒らそうとする女性達を、多くの国では受け入れるまでに時間がかかり過ぎて実現が難しいという事。


恐らく1番効率的なのは、
1、をまず実現させた後、2、にシフトしていく。

という事なのですが、世界をコントロールするために利用されているアメリカが、ちんこ脳過ぎて2にシフトする前に人類を滅亡寸前にしてしまうのではないかという不安が残ります。

インディアン虐殺から始まり黒人を奴隷として使い、第二次世界大戦においては負け確定の日本に2度も核爆弾投下、一般市民30万人虐殺、冷戦時代から1000回近く行った核実験で地球上はおろか宇宙にまで放射能を拡散し、その後も世界中で歯向かうものはテロ国家認定してドンパチを繰り広げている超ちんこ脳国家であるアメリカ。


こんな国に果たして世界人類の命運を任せられますかね?


とはいえ、
他の国では明らかに力不足なうえ、こんな馬鹿げた国に任せられるかといって一念発起しても、結局ちんこの大きさ比べにしかならず、結果多くの罪なき人々が命を落とすのです。


世界の金を牛耳りコントロールしているのも、何ら私達と変わりのない知能しか持たない人間なんです。
生まれるところが違えば、今日も会社帰りに居酒屋でクダ巻いてる只のおっちゃん達です。
そういった普通の人間が、今現在も人類の命運を握っているとは、こんな恐ろしい事はないですね。


どうりで世界がまともではないわけです。
どうりで支配下の日本人が幸せになれないわけです。



では私達はどうすれば良いのか?

ハッキリとはまだ分かりません。

でも1つ確実に言える事は、早く洗脳から抜け出し、本来の知性を取り戻すべきです。

知性には差がありますので、皆が実現できるわけではありません。

テレビや商業主義に陥っているメディア媒体はなるべく目にしない方が良いでしょうね。
少しでも違和感のある情報にはのめり込まないことです。

自身の心に常に問いかけ、心が欲しているのかそうでないのか、しっかりと考えて情報の取捨選択をするべきでしょう。


とは言え今の社会で満足と思うか、ちんこ脳社会を辞めて、恒久持続可能な世界に変えていくかは、男性女性含めた今の私達の決断と、行動に委ねられています。

地球でみんな仲良く自爆するか、可愛い子供達のために少しでも綺麗な地球と社会を残すか、

あなたならどちらを選びますか?

外国人が思い描く日本

小池百合子さんが世間の予想を大きく裏切りつつ東京都知事となり、

日本の様子が私の希望していた方向へ徐々にではありますがシフトしていると感じ、

しばらくブログを非公開にしていました。


ヒッソリとやっているこのブログですが、導火線のような役割を少しでも果たせれば良いかなと思っています。


気付き⇨考察⇨変化


この気付きの部分の役割を勝手ながら、そして自己満足では有りますが引き受けていたわけですが、

現在はどうやら「変化」に差し掛かっているようです。

ですので私の役目ももう終わりかと感じていた矢先です。


今後もボチボチ何か書くことはあるかもしれませんが、

気付きを起こすまでの労力を割く必要は、私の世代にはもう必要無さそうです。


最後に一つ。

毎日のように色々な国の成功者たちと実際に接する機会を持つ現在、

彼らから日本人である私が頻繁に指摘される事があります。


そしてこれは何故女である私が指摘されるに至るのか、非常に腹立たしい事でもあるのです。

この内容は正に私が以前より日本人の改善すべき点であると、気付きの役割を勝手に担って

こちらのブログでも散々書いてきた内容でもあるのに、

そんな私が日本人の代表として、いわば非難を受けるわけです。

勘弁してくださいよ、と思うのですが

プロフェッショナルな世界で感情的になるわけにいかず、かつ日本人として擁護する事も、もしくは外国人と一緒になって本当に日本は最低だとこき下ろす事も出来ない難しい立場に立たされるわけです。

それは日本人という看板を背負っている上で、自分自身の品位を落としかねない行動になり得ます。


外国人が日本という国を思い浮かべて、優先的に思い出される内容の一つである事には間違いありません。

でなければ、ここまで多くの外国人に指摘される事は無いでしょう。


それは、日本の性的価値観に対する指摘です。


世界に蔓延する日本発のAV、10代少女に対する卑猥な目線とそれを描画したアニメ、女性の好意と笑顔を金で買う風俗の存在。

これら3つの内容を、何故か女である私が外国人に非難をされた事はもう数え切れないほどです。


国籍は問いませんよ。

中国、アメリカ、ドイツ、インド、オーストラリア、ベネズエラ、メキシコ、などなど、男女含むあらゆる国の人々からです。

非難とは言いますが、多くのケースの場合同情を伴った風に、話されるのです。


日本人女性である私が可哀想だという風に。
もしくは、若い世代の日本人女性は、これらの現状をどう思っているのか?

何故日本の政府は改善しようとしないのか?

と。

日本は、多くの日本人が思っているようには海外に評価されていません。

どの国でも言える事では有りますが、良い面もあれば悪い面もあり、

日本の悪い面として海外の人々が抱く印象のトップに、日本人男性の女性に対する性的搾取が

目に余る行為として映っているのです。



日本人女性だけがアレルギー反応を起こして騒いでいるわけでは有りません。

普通の価値観を持った人であれば、この異常さに声を上げずには居られない。

そこは日本人女性は自信を持って良いところでしょう。


昨今ようやくAVに騙されて出演させられた女性達が、

声を上げる事が出来るようになりました。

大きな前進です。

東京都知事に女性が選ばれました。

世界を代表する都市である東京のトップに女性が立ったという事は本当に素晴らしい事です。

それでもなお、一般人である私の様な日本人女性が何故か外国人の非難の矢面に立たされ、

日本人男性の尻拭いをさせられる現状。


早く男女双方にとって素晴らしい日本になり、私たちの子供世代がその恩恵を受けられるようになる事を願って止みません。