Hatena::ブログ(Diary)

ライムライトPの宮殿(仮設)

2011-11-25

久々に自作につらつらと。

今回はこちら。




まぁ、CBFについては大百科をみてもらっていただくとして。

まずは、選曲について。

The Whoの名盤『Tommy』の一曲「Sparks」なんですが、詳細はwikiでも見てもらうことにして、

三重苦(視覚・聴覚・発話障害)のトミーが潜在意識下でみた精神世界を表してると言われてます。


で、かりふらさんのこの動画が思い当たります。



これに思い当たる辺りどうかと思いますが。

自作でm@ster化って、少なくともそんな根性は俺にはありません。

しかも、あそこまでがっつり壊せるのは素晴らしいなぁと。


で、『Tommy』に戻るんですが、三重苦の原因が身体的なものではなくて精神的なものであるんですが、

それが鏡を壊された事がきっかけで治るんです。

で、鏡といったらこれだよなと。



いや、これ最初に見たときは本当に震えたわけです。

竜宮に律子ボーカルの「魔法をかけて!」を歌わせるのかと。

鏡見てるしね。


で、とりあえず、曲とメイン素材は決まり。

曲は、迷った挙句ウッドストックでの音源を選択。

ワイト島やリーズ大学での演奏でも良かったんだけど、あの荒さと後半からの落としてからの盛り上げが良かったので。

キンキンに響くフィードバックに合わせる様に『Ludovico Technique』をさらに荒らしつつ配置。

それ以外に小細工はしてますが。

で、ギターソロから一旦落ち着く所に去年の若林神誕生祭の動画で繋ぐ。

そこからは『魔法をかけて』を長回し。ちょい弄ってはありますが。

で、最後はアニマス動画で〆。

いつも言ってますが、別に動画的には何も特別な事はやってないです。


というかね、トミーって美希だよなぁと思ってたんだけど、

ふと律子でもいけるよねと思ったわけです。何でかは説明しづらいんですが。

んでもって、「魔法をかけて」って言ってるなら、「魔法はかかったのかい?」と聞きたくなるよね?


まぁ、ダラダラと解説的な何か書いてきましたが、

結論として、スモスリのハイキックとピート・タウンゼントのハイキックが完全に一致したのがきっかけです。


⊂おわり⊃

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/limelightp/20111125/1322233143