Hatena::ブログ(Diary)

ラーメンを愛する人のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2008-07-11

馬鹿親に対する学校側の弱腰、被害者は生徒ではなく先生。

| 13:17 | 馬鹿親に対する学校側の弱腰、被害者は生徒ではなく先生。を含むブックマーク 馬鹿親に対する学校側の弱腰、被害者は生徒ではなく先生。のブックマークコメント

馬鹿じゃねえのか。

だいたい83人も遅刻している時点で異常だろうが。

詳しい事書いていないから分からないけれど、よっぽど悪質だって事だろう。

近頃では本気で叱ってくれる先生はいないんだよ。

この先生は褒められはしても、謝罪させられる筋合いなんてサラサラないはず。

どいつもこいつも脳みそ腐ってるな。特に生徒の親共がもう駄目だ。


「馬鹿な息子の為に愛の拳骨をありがとうございました」というべきところ、

「かわいい息子の頭にコブが出来ちゃった!いったいどんな教育をしているの?!」

とか言ってるんだろう?これを狂ってると言わずしてなんと言うんだ?

言っておくが、拳骨くれる方だって痛いんだよ。

83人全員に拳骨くれたら手は腫れてるだろう。

先生だって好き好んで手を痛めてる訳じゃないんだ。

それを理解するように努力しろ。


> 同中学の校長は「情熱的な指導の教諭だが、生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ない。

> 再発防止に努めたい」と話している。

まずもってお前が守ってやらんのがいかん。

情熱的な指導だって分かってるなら、「生徒に痛い思いをさせてしまい…」なんて

ぬるい事言ってるんじゃねーよ。

痛い思いをしないと分からないからやってるんだ。

生徒の親にただ媚びるんじゃなくて、本当に生徒の為になる事を良く考えてくれよ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000016-yom-soci

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=2425&qp=1&typeFlag=1


============================================================

愛媛県宇和島市の市立中学校の男性教諭(41)が、学年集会に遅刻した2年生の男女83人全員の頭をゲンコツで殴っていたことがわかった。うち生徒7人の頭にコブができ、男性教諭は「行き過ぎた指導だった」と、保護者らに謝罪したという。

 学校側によると、男性教諭は今月3日、2年生の生活態度について指導するための学年集会で、生徒が集合時間に7分遅れたことに腹を立て、全員を正座させたうえ、一人ずつ順番に殴ったという。ほかの教諭6人が制止しようとしたが、止められなかったという。

 同中学の校長は「情熱的な指導の教諭だが、生徒に痛い思いをさせてしまい申し訳ない。再発防止に努めたい」と話している。

============================================================

都筑てんが都筑てんが 2008/07/14 07:00 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080712-OHT1T00090.htm

同校では授業開始3分前にBGMを流し、教室移動や準備を促すアナウンスをしている。全3クラス男女83人はアナウンスが流れた“後”に、それぞれ担任教師に引率され音楽室へと入った。

しかし学年副主任を務める男性教諭が、アナウンスの“前”に到着しなかったことに激高。全員に正座を命じると、自分の近くの生徒から順に頭部を、げんこつでたたき始めた。他の教諭が「やめた方がいい」と制止しようとしたが、げんこつ先生は聞く耳を持たなかったという。

(中略)

遅れたのはあくまでも3分前集合。しかも生徒らは担任に引率されていた。げんこつ83連打は理不尽とも思われる状況だが、市教委では「日ごろの生活態度の乱れから学年集会を開いた経緯がある。その怒りが生徒に向いてしまったのではないか」と話している。


この問題は、担任の責任で「落ち度の無かったかもしれない生徒全員が殴られた」っていう問題であり、「体罰はいい・悪い」という問題じゃないのでは?

 |