誹謗中傷対策研究所

誹謗中傷対策研究所の大島理恵(りえ)さんという方から迷惑メールをいただきました。迷惑メールを使ったビジネスを日夜考えていらっしゃる皆様、いつも楽しませてくださってありがとうございます。


以下全文。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

本日は、自慢のサービスであります
『誹謗中傷完全削除サービス』についてご案内させて頂きます
↓詳しくは・・・
http://benu-mm.com/form/

ご存知の方も多いと思いますが、
インターネットは、無記名での誹謗中傷が多数見受けられます
会社名で検索すると
2ch】【ブラック】などと記載されていたりしますよね


□80%の人が・・・そして60%が・・・
弊社独自のアンケートでは、80%以上の人が
企業名と【2ch】【ブラック】【詐欺】などの記載を見て、
その企業に対して非常にネガティブないイメージを持つようです
(上記の理由で問合せをやめる可能性は60%以上でした)

詳しくは↓
http://benu-mm.com/form/

□犯人は・・・
弊社の調査では、こういった書き込みの多くは、
元社員やライバル会社などが実施していることが多いようです
しかし犯人特定には、時間と労力がかかります
だからといって、どうしようもないと放置しておくと実は・・・
知らないうちに損をしています!!


□逆SEOだと・・・
これまでもSEO技術で誹謗中傷書き込みの検索順位を下げる
サービスはありましたが、

・毎月お金がかかる(契約を止めるとまた検索上位に表示される)
・根本的な解決になっていない(記事自体は消えない)
ので、ずっと悩み続ける方が多くいらしゃいました

弊社の『完全削除サービス』は、検索エンジンから
根も葉もない誹謗中傷を完全に削除します!

詳しくは↓
http://benu-mm.com/form/

・採用への応募が思うように集まらない。。。
・内定者がなぜか辞退してしまう。。。
・営業活動が以前よりも難しくなっている。。。
・お客さんから誹謗中傷の書き込みを指摘された。。。
・社員やその家族が心配している。。。

上記のようなお悩みをお持ちの方、一緒に解決しませんか?

是非、ご相談ください(ご相談は無料です)
今なら、マル秘ノウハウブックもプレゼント致します

詳しくは↓
http://benu-mm.com/form/

誹謗中傷にずっと悩んでいる方のご連絡お待ちしております

お忙しいところ、最後までお読み頂きましてありがとうございました
今後、配信が必要でない場合は、すみませんが、下記のURLをクリックしてください
配信停止、アドレス変更はこちらから
http://www.itm-asp.com/melstop/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今回は特にコメントなし。怪しさ満点だけど、内容はいまいち面白くないので。「へぇ」という感想のみ。ちなみに、恒例のドメイン名チェックでは、、取得日時は2012-01-17でした。


やはり、この手のドメインは若いですね。恐らく、更新されることなく「一回使い捨て」でしょうね。

フリーライトウェイという怪しい会社

つい最近、食べログでの口コミやらせ問題がニュースを賑わせていた。いわゆる、ステマステルス・マーケティング)というやつ。人によっては、「まぁ当然そういうのは前からあっただろうね」なんて思ったかもしれませんが、結構多くの人が「ほんとに?!結構お店を選ぶときの基準にしていたのに」だったりしたのでは。

で、本題。そんなニュースがまだ冷めやらぬ中、「口コミ代行」をするという会社から迷惑メールが届いた。以下全文。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お世話になっております。
株式会社フリーライトウェイの佐野でございます。

この度「口コミサイトに良い評判を書き込むことで新規のお客様を大幅に増やす」
という新しい手法をご案内させていただきたくメール差し上げました。

現状、新規のお客様を増やすために最も有効な方法は「よい口コミを増やす」ことでございます。
サービスの利用を検討されているお客様は、
インターネットで貴社を慎重に調べられ、
その際検討材料となるのが「口コミ」でございます。

多額の広告費を払い、貴社をようやく知ったお客様もホームページを見ただけではサービスの利用には至りません。
ホームページの情報だけでは「客観的な情報」が伝わらないからです。
たとえ、いくらお客様の喜びの声をホームページに載せてもそれは客観的な情報と感じる方はほとんどいらっしゃらないのが事実です。

ところがホームページの情報に加え、第三者が運営している口コミサイト上などでお客様からの貴社への評判がよかったらいかがでしょうか。

お客様がご来社につながる可能性は格段に上昇します。
社長様ご自身も評判がいいからという理由で商品を購入したという経験は
一度や二度はあるのではないでしょうか。

しかしながら、このように非常に集客効果が高い口コミですが、
未だ【自然発生するのを「待つ」】企業様が圧倒的に多い状況です。

逆に言えば「待つ」企業様が多い今だからこそ
【戦略的に口コミを増やす】ことで
【飛躍的に売り上げを伸ばす】ことが可能です。

前置きが長くなりましたが、具体的には
ヤフー知恵袋教えてgooなど1日に何十万人と数多くの方が利用する口コミサイトに
貴社のよい評判を書き込みさせていただいております。

書き込みメディアや内容については事前に社長様からのご要望を伺い、プロのライターが内容作成させていただきます。
投稿前に「いつ、どのメディアに、どのような内容で」投稿するかをご確認いただけますので
書き込み内容などはご要望を完璧に反映させる可能でございます。

以下は「お客様の声」を有効に活用する際のよくある質問になります。

【Q. 有効活用って具体的にどうするの?】
インターネット上にある口コミサイトや質問サイト、ポータルサイト上で
御社の「お客様の声」を代行して反映させていきます。

【Q. どんな内容になるの?】
まずはどのような「お客様の声」があるかをお聞きして
その情報を元に、専属プロライターがライティングいたします。
それらをチェックしていただき、大丈夫なようであれば
ご希望のサイトへ随時反映させていきます。

【Q. サイトの種類ってどれだけあるの?】
基本的に口コミを募集しているサイト全般になります。
また業界に特化したサイトや、サイトごとによって
効果の違いなどもありますので、まずはお気軽にご相談ください。

【Q. 費用っていくらなの?】
サイトや件数によってお値段に違いがございます。
ご希望されるサイトや業界などをもとにご相談ください。

【Q. これってヤラセじゃないの?】
ヤラセではございません。
実際に御社のサービスをご利用された
お客様の声をヒアリングいたします。
事実に無い表現や内容などは
お請け出来ませんのでご了承くださいませ。

尚、口コミが飽和しすぎることによる効果低下を避けるため
先着順となっており、
ご希望に添えない場合もございますので
お早めにお問い合わせいただけますと幸いです。

sano@free-right-way.comまで
お気軽にご連絡いただければと思います。

長文となりましたが、最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

何卒ご検討よろしくお願いいたします。

なお、大変お手数でございますが
配信停止をご希望の方は下記アドレスまでご返信をお願い申し上げます。

sano@free-right-way.com

株式会社フリーライトウェイ
佐野

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

例によって例のごとく、突っ込みどころが満載。

"お世話になっております。"
-> いいえ、一切お世話していません。

"書き込みメディアや内容については事前に社長様からのご要望を伺い、プロのライターが内容作成させていただきます。
投稿前に「いつ、どのメディアに、どのような内容で」投稿するかをご確認いただけますので
書き込み内容などはご要望を完璧に反映させる可能でございます。"

"【Q. これってヤラセじゃないの?】
ヤラセではございません。
実際に御社のサービスをご利用された
お客様の声をヒアリングいたします。
事実に無い表現や内容などは
お請け出来ませんのでご了承くださいませ。"

  • > 内容が矛盾。要望を聞いて、口コミに完璧に反映させることができる。
    -> でも、ヤラセではない??さっぱり意味が分からない。
    -> ヤラセではない理由が
    -> 「実際にサービスを利用したユーザの声をヒアリングする」とか。
    -> どうやってそのユーザとコンタクトを取るんだ?!嘘八百も甚だしいですね。

"専属プロライターがライティング"

  • > どうせお前がやるんだろ。

"尚、口コミが飽和しすぎることによる効果低下を避けるため
先着順となっており、
ご希望に添えない場合もございますので
お早めにお問い合わせいただけますと幸いです。"

  • > 完全に意味不。放っておいてそんなに口コミされるようなら、
    -> ヤラセを頼む必要無し。まかり間違ってこんなバカに依頼する人が大勢いて、
    -> それにより業界内における競合他社の口コミがたくさん書かれまくることで
    -> 遅れて参入してもムダよ。という意味だとしたら、それはあり得ないし、
    -> この文章では通じるわけもない。合掌。

"sano@free-right-way.com
株式会社フリーライトウェイ
佐野"

  • > はいはい。架空会社&架空担当者乙。
    -> 住所や電話番号の記載がないどころか、
    -> メアドのドメインでもホームページすらない。価格もすべてAskとか
    -> 銀座の寿司屋じゃあるまいし。
    -> ドメインの取得年月日調べたら、2012年1月15日ですって。爆笑。

まさに、"今"を狙って撃った一発というところでしょうか。
ホイホイ釣れたやつをホットな話題で適当に騙してトンずらですね。
さっさと始末される事を心よりお祈り申し上げます。

今後、これ系がしばらく増えそうな気がする。

ExpressWebで1000円分のオンラインギフト券がもれなくもらえる

しかも、ありがちな「本申込みをした場合のみが対象」ではなく、無料の「お試し利用申し込み」でも対象となるそうだ。これは美味しい。

キャンペーンの趣旨は、たぶんMSの無料ツール(WebMatrix)を使って新しいサイト管理方法の便利さや快適さを知ってほしい、というようなものだと思う。

なんだろう、いいよねこういうポジティブなネタでキャンペーンやってくれるのって。利用者として素直に嬉しいです。

当然ですが、速攻参加させてもらいました。もともとWebMatrixは使用していたので、「使ったよ」的な連絡をするだけ。簡単過ぎる(笑)これで1000円もらえるなら、何回でもやりたいわ。

ところで、オンラインギフト券ってどこで使えるんだろ?アマゾンか?





Google ページランク

ちょっと更新をさぼったら、4から2にガタ落ちしてしまった。
無理も無いか。内容も無いようなもんだから。。

でも、Googleがちゃんと公正に判断しているのねって逆に思った次第。
さて、また毎日書くようにしようかな。

Windows レンタルサーバー

絶賛お気に入り中のExpressWebがキャンペーンを行っている。

初期費用だけで1年間使えるうえに、独自ドメインの取得も無料というもの。
希望する人はWordPressのプリインストールも行ってくれるそうだ。

これは相当お得である。契約を考えている人は今がチャンス。
使っている側からいえば、安すぎて申し訳が無いと思えるくらいに優れたレンタルサーバーだと思っている。断然おすすめ。





concrete5 を入れてみた

ExpressWebでconcrete5というCMSの日本語版が自動インストール出来る様になったということで、インストールを試してみた。


ここでインストール先のサイトやDBの指定などを行う。MySQLを使うわけだけど、事前に準備をする必要はなく一緒に作ってくれる。これは楽ちん。



ボタンをポチっとしたら、1〜2分でインストールが終わった。アクセスしてみたらこんなページが表示。シンプルで綺麗。ワードプレスのようにマーケットプレイスから有償・無償の多数のテーマやプラグインを落としてきて使用出来るようなので、色々といじりたい人にはいいかも。