Pet in DVC

 今日はペット達がDVCに潜り込みます。
 もっとも奥に行こうとすると飼い主のほうが怖い目に遭いかねないので、比較的近場、入口から2〜3部屋(?)ぐらいまで^^;
 フーニャさんの代わりにサブネクロのアイゼフさんに連れられて進んでいきます。
 引きはいつも通り”暴走機関車”HELLCATさん。スポフェスでヘイトを取ります。
 スイーパーはもとっちさん。ウルフよしのぶクンを操りながらの操作にももうすっかり慣れたでしょうか。
 狭い穴の中こそ範囲魔法が冴える牙狼丸さんは、気が付けばストまで後2レベルに迫るチョビヒゲ君から子離れできません。チョビ君のピンチはいつまで続くのやら。
 少し遅れてレオさんことカメレオンさん。やっとマジェローブセット姿を生で見ました。白地に金の刺繍が眩しいですネ(☆ω☆;
 ゆきさんぱふぃさんが今月は忙しいようで今日もお休み、MNEMEさんは…やっぱりお休みなのかな。ヒーラー不足気味。


 最近はやってなかった引き狩りで、1〜2匹ずつをアイゼフさんの必殺金縛りアンカーと範囲スリープ等で無力化しての、ペット達によるタコ殴り。
 だもんで、時々やけにアンカーが掛からないこともありましたが、後の方には気が大きくなって、PTモンスのバイタンなんかまで呼んでくる始末。
 アンカーさえ掛かればダメージは殆ど無しなのでつい頼ってしまうんですが、そんなんじゃあ掛からなかった時が大変ですよね。
 実際、パイタンの家来だかにペットが叩かれているのを目撃してたのに、重なってて誰が叩かれてるのかタゲ出来なかったのもあってヒールしないでいたら、それがよしのぶ君で今回唯一倒れてしまいました。
 もっと早く誰だか確認しとけばー。
 ちなみにぴのちゃんも通してかなり叩かれてましたが、レベル差と装備のため、大してダメージを受けてないんだそう。70代だとDVCもその辺の狩場と同じ感覚なんだぁ。
 経験値やアデナとしては、放牧地と大して変わらない感じですね。「傲慢の塔」とかもそうですが、レベルが低い頃のイメージがそのまま残ってるので、いつまで経ってもこういうトコで狩りしていいレベルになるとは思えなかったり^^;
 ま、プロフにはそんなもんでしょうけど…。
 只、ギランからのGK先がDVC入口になったこともあって言わば”通勤圏内”になったのか通る人が多く、”通ります”と言ってくれる礼儀正しい方々の一方、何も言わずに部屋に駆け込みモンス全部倒されちゃって暇になったりとかは、エルモアよりまだまだアデン・ギランのほうが人が多くて狩場も混むということかもしれません。


 今回の育成会の前にメールで「ギランでクエを受けておいてください」と言われてましたが、(遅れてDVCに着いたので)すっかり忘れてました。
 狩ってる最中に誰かがそのクエアイテムが出たと言った時に気が付き、受けてないや〜勿体無かったかな、と思いましたが、しばらくして私にもクエアイテムが。
 もう一回クエの名前を聞いたら、私の受けてるクエリストの中にありました^^;
 いやぁ、礼服クエで一気にリストが増えて、どれがどんなんだか良く分からなくなっちゃっててね〜。
 んでどんなクエだったか、ちょっと説明読んだら、アイテム65個もいるらしい。今4つ。・・・これもとーぶんこのまま残ってるんだろな・・・。DVCなんて滅多に来ないから。


 そんなこんなでギランにリコしてもらってお終い。
 HELLCATさんがB防具強化スクを譲ってくれそうでしたが、金額が分からないので止めときました。高くても安くてもなんだしね〜^ω^;ゞ
 ギランの露店を見て回りましたが、買えそうなものは無し。
 結局「氷屋の小屋」まで走りました。