アデンレイド

 瀬流さん主催のアデンレイドに参加してきました。
 島レイドみたいく数体倒して終わりかと思っていたら、あっちこっちのを倒しまくりで大変でした。
 以下倒したレイドと貰えたもの、ドロップしたものです。


 1. [サイレントバレー] ラスト レッサー グラーキ(Lv.78)…インビガー
  経験値 184,350、 SP 41,133、 45 レイドポイント
  防具強化スクロール: Sグレード 1個


 2. [サイレントバレー] ラスト レッサー オルクス(Lv.75)
  経験値 180,369、 SP 29,793、 43 レイドポイント
  封印されたドラコニックレザーアーマーの欠片 12個


 3. [火炎の沼] ミナス アノール(Lv.70) …インビガー
  経験値 158,268、 SP 27,633、 39 レイドポイント
  防具強化スクロール: Sグレード 1個
  タラムグレイブの刀身 24個
  封印されたマジェスティックレザーメイルの布地 10個
  ドラゴンの心臓 5個


 4. [火炎の沼] デス ロード イボス(Lv.75)
  SS忘れ(−−;


 5. [火炎の沼] 怪力のファラタノス(Lv.75)
  経験値 180,117、 SP 29,751、 43 レイドポイント
  封印されたインペリアルクルセイダーゲートルのパターン 56個


 6. [火炎の沼] 嵐の翼 ナーガ(Lv.75) …キャンセル・範囲攻撃注意
  経験値 180,117、 SP 29,751、 43 レイドポイント
  祝福された復活スクロール 1個
  封印されたメジャーアルカナサークレットのパターン 45個


 7. [過去の戦場] 破滅の刃 タナトス(Lv.72)
  経験値 180,084、 SP 28,974、 41 レイドポイント
  防具強化スクロール: Aグレード 2個
  封印されたナイトメアシールド 1個
  破滅の墓碑 3個
  古書:インクリースオブディビニティ(原語版) 1個


 8. [シーレンの封印] バリバディ クイーン テミス(Lv.70) …メンタルシールド, マナバーン
  経験値 158,268、 SP 27,633、 39 レイドポイント
  ドラゴングラインダーの刀身 21個
  封印されたナイトメアローブの布地 5個
  破滅の墓碑 3個
  大地の卵 5個
  古書:インクリースオブディビニティ(原語版) 1個


 9. [シーレンの封印] エンプレス デカルピア(Lv.75) …インビガー, マナバーン
  経験値 180,117、 SP 29,751、 43 レイドポイント
  防具強化スクロール: Sグレード 1個


 途中1体、火炎でゴレムを探しましたが居なかったので少ないみたいですが、9体倒し、63人参加確定で一人 266,603A でした。
 レイド中はPTメンバの方にどんなエンチャが必要かを教えてもらいました。ボス名の後に「…」で書いてるのがそれです。
 ありがとうございました。

キューブの種

 この前のカマロカで使い切ったBSSをゆきさんに売ってもらう為、幻想の島に行きました。
 すると物陰から
「|д・) ソォーッ…ばんちゃ」
むむむ、覗いてるのはだれじゃ〜・・・て、ななさんです。
「…まだしばらく幻想いる?」
「何かあるなら待つよ?」
「んじゃすぐ行くからちょっとまっててーw」
一人ばたばたしてる感じですが^^;
 ゆきさんからBSSを買って、二人で座ってました。
 ななさんが来て、おすそ分けでお中元をと交換窓…ゴールデンコボル、バーコボル、グレートコボル…荘園の種?
「これでキューブがもらえるのだw ギランの雑貨屋ゲルベティアから」
「一日一回触るやつ?」
「そそw 今それ作ってみんなに配ってて 多く出来たからお中元w」
前にイベントで貰えたやつですね。でもイベントの時も…
「私あれ触るのすぐ忘れちゃうんだよね^^;;」
「うちもすぐわすれるwww」
ダメじゃ^^


 クエを始めると魚か種が求められるそうで、どっちかくるかはランダム。なのでもし魚を求められたらキャンセルしてもう一度すればいいそうです。
 そして貰えるキューブは、イベントの時は…
「キューブってどんぐらい持つの? イベントの時は次のメンテまでってなってたじゃない」
「あーw これはね期限なしw」
「ほ〜ぉ 延々と一日一回なのかw」
「そうなのだw」
 この頃ギラン広場の隅とかに稀にキューブの破片が捨ててあるのは、みんなキューブ持ってて売りが多く、安くなって売り物にならない破片を捨ててるんですね。
 ゴミ箱に入れなよと思いますけど。
「破片集めとけば誰かが必要な時にあげれるし 忘れやすいけど活用してくださいな^^」
「うん、ありがと^^」
「んじゃねるー^^ おやすみー^^ノシ」
「あーい、おやすみなさーい^^ノ」


 ゆきさんも寝るそうなので、一人でギランに戻ってクエやってきました。
 キューブゲット。
 すぐクリックしてみればいいものを、もう忘れてクリックしませんでした orz

島レイド

 あとちょっとでレベルが上がる! ということで、深夜過ぎからの島レイドにまで参加です。
 主催は 堕天使れなちゃん さん^^
 PTLウルリーカさんの班になりました。
 4体のどこで上がるか、もしかしたら最初で上がるかもと期待したんですが…最初は無し。
 でも貰えた経験値からすれば次で上がります。上がります・・・ Lv.68 に上がりました^^
 そして、レベルアップのお祝い効果(!?)か、最後の天使からぽろり

  :
大洋の炎アシャキエルが死亡し、封印されたインペリアルクルセイダーシールド 1個を落としました。
  :

 お〜^^
 市場では 100M にもなるそうです。
 オークションの落札価格は 77.5M 。転売しても20M以上儲かるんですか(´ω`; お金持ちがさらに儲かる構図が。
 どうせ買えませんから。
 お陰さまで一人 1,047,230A 頂くことが出来ました。やったー^^