理由

 彩空と野獣の庭園で狩りしていたら、ケイさんがインしてきました。
 wisでおしゃべり。
「昨日は突然予定変えてごめんね><」
「あれはしかたないよ〜^^」
「せっかく集まってくれたのにほんとにごめんなさい」
「それより」
「それより?」
「ケイさんがこれなかったほうが残念」
「さすがになんか悪くてINできなかったの^^;」
 全然、本当にぜ〜んぜん、ケイさんが悪いなんて思ってないよ〜(><
 もう来れないと思ってたヨシュさんが来たから、もう少し一緒にイベントしちゃおうってなっただけだもの。
 ケイさんのイベントが昨日出来なかったから残念ていうのならまた違うだろうけど、集まったのに変わったなんてことでケイさんが悪いなんて同盟の人だって思ってないヨ(゚=゚b
 だから今度また何かで変更あっても、一緒に来てやってください(_ _


 ケイさんはムンクラ(&リネも)新人のくまさんに付き合う形でアカデミー員育成中です。
「くまさんが27になる間に シリオラ20 アルチ20 シンガー43 バウ28 WIZ34になりましたw」
「…くまさん1キャラ?」
「うんw」
「…エート、誰ガ廃ナンダッケ」
「うちは普通ですw」
 そりゃま、慣れているんだけども・・・。

夜中にアップ

 先月25日(書いたのは 26日 )から・・・え、11日? 2週間経たずに? ・・・70ナリマシタ。
 先にぱふぃさんゆきさんに『インプルーブは習いに行かなくていいから本持って歩いてたほうがいいよ』と言われて持ってたので、すぐに習得。

  • インプルーブコンディションLv.1=ブレスザボディLv.6+ブレスザソウルLv.6
  • インプルーブコンバットLv.1=マイトLv.3+シールドLv.3

 MPは20幾つしか消費しないで2つの効果を同時に発揮して、なおかつ詠唱速度はバトルヒール並みという、MP的にも時間的にもエコな魔法ですね。
 この二つのおかげで、久しぶりにショトカットの基本エンチャのところの並び換えをしました。


 [アキュ][ボディ][ソウル][フォカ]、[デス][ガイ][マイト][ヘイスト]、[シールド][WW][(空白)][座る/立つ]


 これは先に消えてもいいものから掛けるように並べたものですが、ボディ&ソウル、マイト&シールドは外してインプルブに置き換え、開いたとこに別のとこからよく使うのを移動です。


 [アキュ][バサク][iコンデション][フォカ]、[デス][ガイ][iコンバット][ヘイスト]、[Gマイト][WW][Gシールド][座る/立つ]


 試しにフルエンチャしてみると、インプルブのとこで詠唱がすぐ終わっちゃうので次に行くのにタイミングが一定じゃないんですね^^;
 トン、トン、トットン、トン、トン、トットン、トン、トン。
 つい他のと同じに詠唱終わり待ちをしちゃいそうです^^;;


 他の、既存のレベルアップは SP 9,551,247 → 4,421,247 で一通りできました。