10月にイランと強化試合!! 21:35

日本サッカー協会が昨日、中国の武漢で明日から開幕する東アジアカップ(旧名、東アジアサッカー選手権)に出場するサッカー日本代表のMF柏木陽介(浦和)が29日(水)に行われたJリーグの試合で怪我をしたようで代表メンバーから外れ、代わってMF藤田直之(鳥栖)を招集したとか。


そしてイラン・イスラム共和国のサッカー連盟(FFIRI)が現地時間29日(水)に今年の10月13日(火)にサッカー日本代表と親善試合を開催することを正式に発表したようで。
予定表では10月11日(日)となってたけどやはり8日(木)にW杯2次予選の試合もあるし日程的にキツイから過密日程は回避したんだろうね。


そしてFFIRIは公式サイトにてペルシャ暦で10月21日と発表したみたいで、これを西暦に直すと10月13日らしい…。
ってか、ペルシャ暦って…(苦笑)


ちなみに開催される会場はイランの首都テヘランにあるお馴染みの10万人収容施設のアザディ・スタジアムが予定されているらしい。


あのスタジアムで行われるなら非常に凄いアウェー戦となるな(笑)


ちなみに現在のイラン代表のFIFAランクは38位。
日本代表は50位なので格上となる。
実力的にはそれ程変わらないだろうけれどね。