鹿沼ろうばいの里を散策せよ(笑)

鹿沼ろうばいの里ではナビで住所を打ち込んでも出て来なかったので永野小学校を目指すことにした。
何故ならろうばいの里は永野小学校の裏側にあるらしい(笑)
そして無事に到着。 出発時間が遅かったせいか着いた時刻は15時過ぎだった(苦笑)
ちなみに真ん中の影は自分で右側が同僚、左側は知らないおばちゃんの影(笑)

それにしても太陽光が強過ぎて看板が見づらいな…(苦笑)
で、駐車場は約50台駐車が出来て、4000坪の園内には約600本の蝋梅が見られる。
そして日本最多となる4種類が観賞出来るとか。 しかも蝋梅の基本種が観られるのは国内ではここだけらしい。入場料は300円。
で、これが基本種。

良い香りが漂ってる(笑)

満開の蝋梅

歩くと再び素心が。
そういえば今年は暖冬で見頃になったのは2〜3週間程早いとか受付のおばちゃんが言ってたな(笑)

こちらの素心は満開だった♪

ちなみにこの画像が今回の散策で一番のベストショットになった(笑)
そして前編はここまで。後編に続く。
次回は日本一の巨木の蝋梅が出現!?(笑)