明日はアウェーで一番の強敵豪州と対戦!! 14:45

明日は2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会アジア最終予選第4節vsオーストラリア代表とメルボルンで対戦する。
この試合は勝利出来れば一番良いけれど、最低でも引き分けにはしたい試合である。 日本は初戦に負けているので少しでも勝ち点を積み上げたい試合になる。
そして日本はSBのDF酒井宏樹(マルセイユ、フランス)が累積警告で豪州戦は出場停止、DF長友佑都(インテルミラノ、イタリア)は練習中にDF槙野智章(浦和)と接触を起こし脳震盪と診断された為に豪州戦は回避して代表は既に離脱、所属クラブに戻ってしまった。 これでSBは選手不足になっている。
そしてFW岡崎慎司(レスター・シティFC、イングランド)も脚の負傷で明日の試合出場は微妙なところとか。
とりあえず今のところの予想スタメンはこんな感じになっている。


GK西川周作(浦和)


DF酒井高徳(ハンブルガーSV、ドイツ) DF吉田麻也(サウサンプトン、イングランド) DF森重真人(FC東京) DF槙野智章(浦和)


MF長谷部誠(フランクフルト、ドイツ) MF山口螢(セレッソ大阪) MF清武弘嗣(セビージャ、スペイン) MF香川真司(ドルトムント、ドイツ)


FW原口元気(ヘルタ・ベルリン、ドイツ) FW浅野拓磨(シュツットガルト、ドイツ)


どうやらイラク戦では出番が無かった香川真司がスタメンに入る可能性が出て来た。
そしてワントップには浅野では無く本田圭佑が使われる可能性も。


ちなみに日本は日に日に秋が深まる季節となって来ているけれど、南半球にある豪州の季節は日本と正反対の今は春。
昼間は日差しがあれば温かく感じるけれど、日が暮れるとまだまだ肌寒くなる。
明日のキックオフは現地時間で20時、日本時間で18時の予定。


夜は肌寒くなると言うと、暑さでの疲労は無く、速いパス回しが期待出来そうだ。
ちなみにFIFAランクではオーストラリアは45位で日本は56位になっている。
これまで最終予選の試合でオーストラリアに一度も勝ててない日本は果たして明日の試合はどのように見せてくれるのだろうか?
予想スコアは2-1で日本の勝利と期待したい。


それにしても…。
日本時間で18時のキックオフとなると前半はリアルタイムでほぼ見られないな。 後半は間違いなくリアルタイムで見られるけど…。