箕輪橋で探索は終了

この柵の先はもう少しで小山市。 ゴールも近いのに工事中で通行止めとわ…(泣)
工事する案内板を見てみると、どうやら今月の21日(水)まで行われているらしい。

工事の内容からして災害復旧工事をやっているみたいだね。
工事が終了したら川の中を走る自転車道の続きをこの箕輪橋から再開したい。

ちなみに箕輪橋の親柱は綺麗な大理石が使われていた。

さて、時刻はまだ15時を過ぎたところだ。 北風がやや強いけれど、とりあえず帰宅に向けてJR小金井駅を目指すとするか。

久しぶりの小山車両センター

姿川の箕輪橋からチャリで約15分走るとJR宇都宮線の車庫、小山車両センターに到着。 折角ここまで来たことなので帰る前に少し寄り道をして行こう。 仲良く並んだE231系がちょっと面白い(笑)

此方の画像は右側の車両がスマート電池君、中央がお馴染みE231系通勤電車。 そして左側が数年前までは埼京線で活躍した205系である。

この205系埼京線時代よりも編成は短くなったけれど、第2の人生をJR宇都宮線の小金井〜黒磯間と一部日光線で活躍をしている。

☆おまけ☆

小山車両センターの撮影を終えてもまだ時刻は15時20分。 チャリをそのまま少し走らせ運動をすることにした。
画像は下野市薬師寺付近の農道から見た田園風景。 左側の遠くに写っている白いビルは自治医大病院だ。

下野市付近を走るとあの白いビルが良く目立ち現在地の状況が良くわかるのだ(笑)
風が強くこの辺りで引き返し小金井駅まで戻り折り畳みチャリを畳んで電車に乗り帰宅した。
完結。