酒列磯前神社の掲示板

酒列磯前神社掲示板に何気なく見てみたらちょっと面白い事が書かれていた(笑) それはこれ。

「短パン・タンクトップ・裸足などの軽装な方は社殿にご案内できません」と書かれていた。 まあ、裸足はわかるとして、短パンやタンクトップとか夏の女性の服の差別ですかこれ?(笑) こんなこと書かれている神社は初めて見たぞ(笑) まあ、海がすぐ近くにあるからこういった注意書きがあるんだろうね。
そして再び参道に戻り二の鳥居が出現。

この二の鳥居を潜り抜けると、画像左下に注目だ(笑)

金運アップの亀さんが出現した(笑)

このウミガメの石像は「この神社に参拝して、その後に宝くじが高額当選で当たったという方が寄贈した」と、言うことが過去にあったそうだ。 実に羨ましい…(笑)
数年前から酒列磯前神社は「宝くじが当たるパワースポット」として人気を集めている理由がこの金運大幅アップの亀さんの石像である(笑)
さて、他に参拝者は殆ど居ないのでこの亀さんの石像をじっくり撫で回して金運パワーを戴こう(笑)
次回その3に続きます。