平成最後の正月休みも今日で最後 22:20

平成最後のお正月休みも今日で最後。
明日から仕事始めとなる。
新しい部署での仕事始めとなるけれど、年末年始休暇は新しい仕事内容の資料を一度も読むこともなくスルーしてしまった(苦笑)


さて、西と東を間違えて当初の初詣を予定していた場所は日光市大室、旧今市市の鬼怒川が流れる佐貫観音近くの日光市大室高尾神社であった。
日光市大室高尾神社は以前とちテレで放送されたカミナリのチャリ旅でロケされた神社であった。
神社自体はそれ程大きい神社ではないけれど、雰囲気が良かった印象が残った。


日光市大室高尾神社は宇都宮からそれ程遠くはないので近いうちに散策したいと思っている。


それにしても2019年が始まってもう1週間が経過しようとしている。
一日が終わるのは本当に早い。


ちなみに新しい元号も2019年4月1日(月)に発表されると決まったらしい。
元号は平和や和平、安久や未来との予想も出ているけれど、自分の予想では新しい元号は平和を逆にした和平と予想するけど果たして?(笑)


そして以前からお伝えしているこのはてなダイアリーも今月1月29日(月)からは、はてなブログに移行する準備でログインが6月頃まで出来なくなるらしい。
このはてなダイアリーのブログ記事は、そのままはてなブログに引き継いでくれる事も決定しているようだ。


そして自分の年内は仕事で忙しくなり、またしばらく更新が出来なくなりますm(_ _)m


とりあえず今年も探索予定は一応あるので、ある程度ネタ集めはしようと思っている。
探索はやはり初夏の頃が一番良いかな。
まあ、探索は仕事次第だけどね…(苦笑)


さて、寝る前に資料を読んでしっかり覚えないとな…。


あっという間に年末年始休暇が終わったな…(苦笑)