ブランドタッチ 大文字入力

こんなことを、今頃になって知るとは。恥ずかしいかぎりです。

> なるほど、大文字のZを出すときは、左手でzを、右手でShiftを押す訳ですね。
> 左小指でShift、左薬指でzを押す方のが正解だと思っていたけど。
左小指でz、右小指で右シフトの方が正解ですよ。
'の入力も、左小指で左シフト、右人差し指で7です。
片方の手の指で二つ以上のキーを押すことはありません。
2キー同時押しは、左右の指1本づつが基本。
そのために、SHIFTやCTRLやALTが左右両方に付いてるんです。
だから、正しいブラインドタッチを習得するなら、
> 小学生の指の長さでは、Shift + 7 (')等は困難
なんてのはありえない。
#と言いつつ、私もZは左小指SHIFT+左薬指だったりするんですけど。
#我流なのはわかってるけど直らない…
#今使ってるキーボードはコンパクトタイプなので右のCTRLとSHIFTはすごく打ちづらかったりするし。


http://linux.slashdot.jp/comments.pl?sid=466534&cid=1638045

http://www.evernote.com/shard/s39/sh/9204bfb7-45a7-489e-9e31-7842eb69c605/70f1ff23972e464f2133dcc091be4403