Hatena::ブログ(Diary)

lion-dogの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

HOMEへ

2010-04-03

Blogのお引越し 22:23 Blogのお引越しを含むブックマーク

レオンの日記とゆうはん日記を一緒にして引越ししました。

http://leonfon.blog76.fc2.com/

2010-03-31

お花見 15:54 お花見を含むブックマーク

昨日はチャー兄貴からのお誘いで

一緒にお花見してきました。

前日までの寒さが嘘のよう、

ポカポカ陽気で長いお散歩嬉しいな〜♪

f:id:lion-dog:20100330113950j:image

f:id:lion-dog:20100330112946j:image

f:id:lion-dog:20100330121718j:image

f:id:lion-dog:20100330121256j:image

恩田川沿いが桜並木になっていて、

5分咲きかな〜とてもきれいでした。

って僕達は下ばかりみてましたけどね・・・てへへ

f:id:lion-dog:20100330113601j:image

通りすがりの人たちに兄弟ですかって聞かれちゃいましたよ。

その度に親戚ですって説明してました。

黒犬が並んで歩いてるのも珍しいのかな?

ボクは嬉しかったけどネ。

f:id:lion-dog:20100330120420j:image

f:id:lion-dog:20100330120702j:image

折り返し地点の手前で小休止です。

f:id:lion-dog:20100330121759j:image

お花見が済んで、チャー兄貴のお家にお邪魔しました。

ボクが他所にお邪魔するのは初めてなので、

母はとても心配だったようです。

ちゃんと良い子にして無いと恥ずかしいんだよって言われてたけど〜

f:id:lion-dog:20100330133214j:image

まずはお家の中を探検中にキッチンを見つけました。

そこは入っちゃいけないんだよって注意を受けてるところです。

その後隙を見ては入り込みました。

ママさんごめんなさい。

f:id:lion-dog:20100330142028j:image

チャー兄貴とても優しかったです。

f:id:lion-dog:20100330142304j:image

ボクは居心地が良くてしたい放題・・・

兄貴の大切なワオ咥えて放さないから

f:id:lion-dog:20100330142350j:image

兄貴は心配でへこんでました。

ボクは悪い子でした・・・ごめんなさい。

f:id:lion-dog:20100330142920j:image

兄貴んちのベランダはとっても眺めがいいんですよ。

遊ぼうよって誘ってくれてるのに、

愛想の無い僕です。

f:id:lion-dog:20100330143046j:image

f:id:lion-dog:20100330143400j:image

この写真のチャー君小熊みたいで可愛いわね〜

f:id:lion-dog:20100330132132j:image

ご馳走を用意してくださって、母は大感激!

凄く美味しかったそうです。

ボクも沢山おやつを頂いて、大満足でした。

やりたい放題の悪い弟ですが、これに懲りずにまた遊んでくださいね。

大変楽しい1日を過ごさせていただいてありがとうございました。

チャーリー母チャーリー母 2010/04/01 21:47 レオンくん、一昨日は遊びに来てくれてありがとうね〜
桜もちょっとは見たかな?
たくさん歩いて、たくさん遊んで楽しかったね。
ふぉんさん、お疲れ様でした。
レオンくん全然悪い子じゃなかったですよ。
好奇心旺盛だから探検したかったよね。
お土産もたくさんありがとうございました。

昔っからの知り合いだから、
レオンくんとチャーリーだと安心して見ていられますね。
また是非遊びに来てね〜
待ってます!

ふぉんふぉん 2010/04/02 10:11 チャママさんへ

すっかりお邪魔してしまって、お花見ランチご馳走様でした。
鰻が苦手なのを思い出していただいてよかったワン!
混ぜごはんおいしかったですよ。
春爛漫といった感じで、今度まねしちゃいます。

レオンは始めてお邪魔したのに、チャー君の匂いで安心したのかな
相当楽しんでいたようです。
悪戯ばっかりしてすみません。
大切な「わお」壊れてなかったでしょうか。

チャー君また遊んでくださいね。

2010-03-19

留守番ばっかり 14:29 留守番ばっかりを含むブックマーク

f:id:lion-dog:20100306162314j:image

ズ〜っトご無沙汰でした〜

ボクは元気でゴロゴロ寝てばかりです。

3月の半ばになったら遊びにいこうね〜なんて言ってたのに、

最近はしょっちゅう東京に出かけてるみたいです。

でも昨日は夕方のお出かけ・・・何処行くんだ??

夜に母さん一人で出かける事がなかったから、

ボクは心配になって玄関まで追いかけちゃいました。

留守番ねって言われちゃうと待ってなきゃいけないし・・・トホホ

f:id:lion-dog:20100318183147j:image

f:id:lion-dog:20100318203429j:image

f:id:lion-dog:20100318190449j:image

f:id:lion-dog:20100318205407j:image

トルコ料理を食べてきたんですって。

f:id:lion-dog:20100318200143j:image

このお酒水を入れると白濁するんですって!

リカチャン人形の臭いがするって、どんな臭いだい!

f:id:lion-dog:20100318212647j:image

ぼけぼけの写真ですが、トルコアイスをコネコネしてるんですって。

びよ〜〜〜んとのびるアイス!

f:id:lion-dog:20100307093101j:image

遅くに帰ってきたので、母のスリッパを確保・・・あげないからね!

チャー兄貴とトト君とボクを留守番させて

3人でおいしいもの食べてさ〜

f:id:lion-dog:20100319090621j:image

f:id:lion-dog:20100319090810j:image

この豆本はチャママさんからのバースディープレゼントだそうです。

ボクの写真がいっぱい入ってます。

大切にしなきゃ・・・チャママさんありがとう〜♪

f:id:lion-dog:20100319085422j:image

お二人からお土産も頂いて、母は久々楽しんできたようです。

トト君とも逢いたいですね〜♪

チャママさん、きどこねさん、お付き合いいただいてありがとうございました。

また遊んでくださいね。

チャーリー母チャーリー母 2010/03/20 07:10 遅くまでお疲れ様でした〜
レオンくんもお留守番ご苦労様。
母さんが夜出かけたんで心配しちゃったよね。ごめんごめん。
いやー楽しかったです。
あっちゅうまに時間がたっちゃいましたね。
また懲りずにお誘いしますので、是非おつきあいくださ〜い。

チャーリー母チャーリー母 2010/03/20 07:12 そうそう伸びるアイスのドンドゥルマ、臨場感あふれて撮れてる〜

ふぉんふぉん 2010/03/20 10:57 チャーリー母さんへ

色々とお世話掛けましたm(_ _)m
変わった料理を味わえて、とても楽しかったです。
本当に時間が過ぎるのは早くてね。

昼間に家を気にしながら外出するより、
ぜーんぶ済ませて、夜出るほうが気にならないものですね。
終電までに帰ればいいなんて思ってました(笑)

またよろしくお願いします。

*携帯は機種が古いので、写真は半分くらい
ボケボケでした。
機種を変えるか、コンデジか・・・なんてね!

きどこねっちきどこねっち 2010/03/21 09:51 レオン君、ママお借りしちゃってゴメンね〜〜
でもこれからもこんな機会増えるからー(笑

楽しい時間をありがとうございました。
お土産もたくさんいただき、ありがとうございました。
ホントにあっという間に時間が過ぎてしまい...別れてからもまだ話し足りない事が思い出され...

是非また遊んでください。
夜のほうが都合よろしければそれなりに調整いたしますので。

ふぉんふぉん 2010/03/23 13:13 きどこねさんへ

レス遅くなりました。

こちらこそようやく逢えて嬉しかったです。
時間の経つのは早いですね〜
お忙しい時間を割いていただいて申し訳なかったです。

久々にズバッと小気味良いお話しぶりに気分良かったですよ〜♪
また本当に是非遊んでくださいませ。

まだ年寄りの状況によっては時間帯も色々になりそうですが、
暫くは夜のお出かけも何とかなりそうですので、
楽しみにしています。

2010-02-24

ケアン牧場・・・・まつりともいう 18:23 ケアン牧場・・・・まつりともいうを含むブックマーク

お天気も良く、久々にケアンがうじゃうじゃ〜

その中で僕はただただうろうろ

まずはシーナ、ロッタがクイールにヤキを入れてるところを

お楽しみください・・・クイールは癖になってきてるなぁ〜

f:id:lion-dog:20100223112435j:image

f:id:lion-dog:20100223112324j:image

f:id:lion-dog:20100223112329j:image

f:id:lion-dog:20100223112330j:image

f:id:lion-dog:20100223112347j:image

なんだなんだ・・・ガヤガヤ

今日は野次馬が多いな〜

僕もやめれ〜

f:id:lion-dog:20100224143110j:image

チャママさん念願かなって琥珀抱っこを果たしました。

その次に家の母も琥珀抱っこしちゃったって興奮してましたよ

何でかって・・・知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないの

f:id:lion-dog:20100223134410j:image

ついでに僕はクイールママさんに抱っこしてもらいました・・・抱っこもいいなぁ〜

f:id:lion-dog:20100223110514j:image

今日のバックシャン・・まずはHANAちゃん

f:id:lion-dog:20100223121256j:image

OCT君

後姿もHANAちゃんと似てるなぁ〜

f:id:lion-dog:20100223121400j:image

レイナちゃんと僕

f:id:lion-dog:20100223110352j:image

女の子同士のご挨拶

f:id:lion-dog:20100223110403j:image

るぱんですヒカルよん

f:id:lion-dog:20100223111001j:image

BiBiを追い詰めたど〜

f:id:lion-dog:20100223112552j:image

リリちゃんに振られちゃった

f:id:lion-dog:20100223113110j:image

家政婦は見た!!

なんチャってね・・・チャー兄貴〜〜

f:id:lion-dog:20100223115648j:image

放牧中

f:id:lion-dog:20100223115621j:image

野次馬来るよ、それでもタックルする?

f:id:lion-dog:20100223132536j:image

チャー兄貴〜最近あまり接近しませんね

f:id:lion-dog:20100223114254j:image

今日の黒犬トリオ

f:id:lion-dog:20100223115756j:image

パパさんも頑張ってます

f:id:lion-dog:20100223110714j:image

ぶるぶるロッタ

今日も高いところかい

f:id:lion-dog:20100223132247j:image

あたしだってどうよ〜

f:id:lion-dog:20100223115940j:image

かわいいはずのHANAちゃんが

f:id:lion-dog:20100223131246j:image

こんなお顔も出来るんです

f:id:lion-dog:20100223114608j:image

ご機嫌なBiBiちゃん

f:id:lion-dog:20100223132149j:image

なのに木と同化してます

f:id:lion-dog:20100223121122j:image

肩だしドレスのあくあちゃんにカメラもビビってます

f:id:lion-dog:20100223114239j:image

バンナ先輩・・・貫禄あるなぁ〜

f:id:lion-dog:20100223115826j:image

ボク君の一喝けっこう怖いです

f:id:lion-dog:20100223122225j:image

ご機嫌るぱん君

f:id:lion-dog:20100223131804j:image

亜蹴君こっち向いてください

f:id:lion-dog:20100223135013j:image

こうやって見るとパピーに見えるな

f:id:lion-dog:20100223123842j:image

ものおもうチャーリー兄貴

f:id:lion-dog:20100223113058j:image

堂々のスキッパー

f:id:lion-dog:20100223141852j:image

ランチのコーンスープでお腹も一杯!

f:id:lion-dog:20100223175545j:image

こんなにお土産が沢山・・・ありがとうございました。

ワンワン煩いぼくですがまた遊んでくださいね

fukuraihahafukuraihaha 2010/02/24 18:51 お久しぶりです。
暖かそうなお天気でたくさんのケアンのお友達と遊べたのですね!
今回はバンナ君も参加だったのね^^

クイール母クイール母 2010/02/24 19:37 お疲れ様でした〜(*^_^*)

まだパピーと思っているのですが・・・(T_T)

身体は、大きくても走り方と毛質はパピーだな〜って感じました。
レオンくんを何回も抱っこできてご機嫌のクイール母です。
おまけにキスまでされちゃいました。

やっぱり、シーナ&ロッタ兄妹との絡みでは
クイールは、生き生きしていましたし写真の撮りがいがありますね。

とても楽しい写真を撮っていただきましてありがとうございました。

そしてお土産も沢山ありがとうございました!
子どもたちが喜んでいます。m(__)m
また遊んでください。

スキッパーママスキッパーママ 2010/02/24 19:57 お疲れ様でした。
久しぶりのケアン軍団、いやー賑やかでした。楽しかったですねぇ〜

スキッパーの良い顔を撮ってくださってありがとうございます。

レオン君のアップが撮れなくて残念でした、次回頑張らねば・・。
レオン君のチュー嬉しかったです。また次もお願いしちゃおうかなぁ〜(笑)

お土産もたくさんありがとうございました。

また、遊んで下さいね。

RIEママRIEママ 2010/02/24 21:46 昨日はお疲れ様でした〜♪

やっぱりママヌッキーの必要性を感じましたよ。
ふぉんさんが持っているナイフ、右手で持った感じ、フィット感がよかったです!
左利きバージョン、ないかなぁ・・・

琥珀の抱き心地はいかがでしたか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ナデナデはすっかり慣れたようですけどねぇ。
でも現時点で抵抗なくなでさせるのは、ふぉんさんとチャママぐらいでしょうww

まさかカメラがビビってしまうぐらい、あくあがセクシーだったとは思いませんでした_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
次はヒョウ柄ドレスで悩殺しますよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

また5月にお会いできるのを楽しみにしています^^

チャーリー母チャーリー母 2010/02/24 23:15 お疲れさまでした〜
おおー琥珀抱っこの写真がっ!
苦節3年、ようやく抱っこまでたどりつきました(笑)。
いやー楽しい写真がいっぱいですね。
やっぱ撮る人が違うと視点が違うから楽しいですね。
近頃、ますますマイペースなレオンくんとチャーリーで
あんまり追っかけっこしないけど、今度けしかけて遊ばせてみたいな。
またチャレンジしましょう〜

totobokutotoboku 2010/02/24 23:29 一喝が怖いボクを育てた張本人です(;^_^A アセアセ・・・
今でこそ一喝で済みますけど、5歳くらいまでは始終あの調子で。
ワタシのカラダにある傷はほとんどボクによるものだったり。
いやぁわんこも歳をとると丸くなりますねwww

まだまだわんこやパパママの名前と顔が一致しなくて困っちゃいます。
次回は動画でそれぞれおさえようかと画策中です。

またよろしくお願いします〜<(_ _)>

クイールの母クイールの母 2010/02/25 01:20 追伸

レオン君
お誕生日おめでとうございます!
わんぱくクイールをこれからもよろしくお願いいたします。!

ママさん、またランチしましょうね。

おめでとうメッセージが遅れてごめんなさい。

レオン君はどんなプレゼントもらったのかな〜(#^.^#)

うしみわうしみわ 2010/02/25 09:06 ふぉんさんこんにちは

るぱん母のうしみわです。

ぼけぼけで、コメントを前回のブログに書き込んでしまってます。。。

こんな親子ですがまた次回もよろしくお願いします。

みなさんに触発されてデジイチ買うぞーの風が我が家に吹いてきました。

やはりあれだけのケアンがいるとお尻やらなんやらとりたくなっちゃいますね。

次回の集まりがいまから楽しみです。

今度はるぱんとレオン君がからんでくれるといーな。

バンナ母バンナ母 2010/02/25 09:15 レオンくん、お誕生日おめでとう、遅くなってごめんなさい。
ママのお写真、さすがにセンスよくて、どの子もかわいいショットを抑えていますね。
大きさが分からない写真では、バンナとレオンくんそっくりで、間抜けな私は「バンナだ!」と見ていました。
お土産もありがとうございました。
歳をとってくると・・・犬です・・・トリミングはできるだけ自分でしてあげたほうが体力へのダメージが少ないと思うので、できるところから・・・とは思っていますが、なかなか・・・まだ当分黒澤さんのお世話になる私です。でも、ママトリム話は興味があるので、またアドバイスして下さいね。

ふぉんふぉん 2010/02/25 10:00 fukuraihahaさんへ

ご無沙汰してます。

ようやく暖かくなってきて、絶好の祭り日よりでしたよ。
RUN DOG RUNは日陰なので冬はとても寒いんです。
お花見が出来そうな良い場所なんですけどね。

バンナ君とは2年ぶりぐらいだったようです。
とっても貫禄が増して頼もしいですね。
最近は若いケアンが多くなってきて、レオンもオジサン臭くなってきました。
他のワンさんと遊ばなくなって、ちょっとさみしいです。

ふぉんふぉん 2010/02/25 10:13 クイールの母さんへ

おつかれさまでした〜♪
そうそう、みてるとついパピーである事を忘れたりして、
それくらい遊び上手になってきたんですよ。
先は優しいお兄さん挌になりそうですね。

お顔を上げてる姿はまだまだ赤ちゃんぽい表情ですね。
しつけもちゃんと入ってきていて、ママさんのがんばりが
よく解ります。

レオンは遊び下手で、わがままになっていくようです。
もともと飼い主さん狙いなので、困ったものです。
ワイワイ騒ぐのをどうしたらよいかなんて、いまだに悩んでますよ(汗)

お誕生日のお祝いメッセありがとうございます。
レオン父が忙しく帰宅が遅いので、落ち着いたらお祝いをしてあげようと思ってます。
お祝いって言っても、ケーキを焼くぐらいですよ。
毎年プレゼントは無しです。(笑)

頂いた可愛いお雛飾りは孫に揚げようかな。
お土産ありがとうございました。

また遊んでくださいね。

ふぉんふぉん 2010/02/25 10:19 スキッパーママさんへ

お疲れ様でした〜♪

久々にケアンが沢山集まって、目が回るようでしたね。
暖かくなってきたので、集まりやすいのかしらね。

リベリイー君や、アッシュ君はなかなか写真に収まらなくて、
スキッパー君だけがしっかり写ってました。(笑)
前より元気になったみたいに見えましたよ。

お土産ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

ふぉんふぉん 2010/02/25 10:46 RIEママさんへ

いつも遠路はるばる、本当にお疲れ様です〜♪

ママヌッキー、是非是非考えてみて〜。
今まで使っていたのは大きく重いので、長い時間は疲れます。
今度のは持ちやすくて、バシバシ抜けそうですよ。
ジョーカーで見たときは、荒目だけしかなかったので、ネットで取り寄せしたのですが、
ジョーカーで調べてもらうのも手かも。
左利きのトリマーさんも居ると思いますよ。

先にチャママさんが抱っこした後なので、
コハさんも落ち着いていて、普通に抱っこできて感激でしたよ。
やっぱレオンとは違ったわ〜♪
だんだん懐いてくれると嬉しいわ〜

あくあちゃんがヒョウ柄なんて着てきたらどうなっちゃうかしら。。。うははは
まだカメラは保障期間中だから、なにがあっても大丈夫だけどね(爆)

5月また楽しみにしてます。

ふぉんふぉん 2010/02/25 11:11 チャママさんへ

いつも幹事さん役、本当にお疲れ様でした〜♪

コハさん抱っこの原本写真おくりましょうか?
手渡しといえど抱っこしちゃいましたね・・・・V
次の目標は自分で抱き上げるに挑戦かな(笑)
チャママさんは早いかもしれないわよ〜♪

ますます、チャー君と絡まなくなっちゃいましたね。
やっぱり多いとマイペースになってしまうみたい。
けしかければ一緒に走るかな・・・楽しみだワン!

今回の写真はボケボケが多くて、臨機応変がまだまだ。
おまけにシャンプーサボってるから、
写真にバッチくて可愛くないレオンばっかり(泣)
もともと可愛いチャー君はどの写真も様になってますね。

チャママさんのはきれいな写真ばっかりで見惚れてます。
追いかけても到達は無理だけど、次も頑張るぞ〜!

ふぉんふぉん 2010/02/25 11:21 totobokuさんへ

お疲れ様でした〜♪

ボク君は可愛いお顔で一喝が効くんですよ。
独特の風情があっていいわ〜♪
そっか、5歳までGawGawケアンでしたか。

レオンは今は軟弱に見えますが、これがGawると凄いんです。
私の足首には歯の跡が消えなくてね(泣)
ケアンですもの、しょうがないのかも(笑)

動画ですか〜楽しみにしています。

こちらこそ〜またあそんでくださいね。

ふぉんふぉん 2010/02/25 11:30 うしみわさんへ

再度書き込んでいただいてありがとうございます。

デジイチのデビュー楽しみにしていま〜す・・・・

るぱん君はお顔が真っ黒じゃないので、おメメも写りそうですが、
黒子は真っ黒にしか顔が写らなくて、
デジイチでようやく目まで写ったと喜んじゃいました。(笑)

重いのと、レンズの付け替えがメンドクサイのですが、
そんなに難しくなく、きれいな写真が写せるので楽しいですよ。

ぜひぜひ!!!

ふぉんふぉん 2010/02/25 11:47 バンナ母さんへ

久々にバンナ君にお会いできて嬉しかったです。

今回はまたケアンが沢山集まって、みてるだけでワクワクしてしまいましたね。
バンナ君が遊んでるのをみるのは初めてだったので、若々しいのに感激でしたよ。
とっても可愛いかったです。

手作りクッキーと道明寺桜餅まで凄いですね。
我が家のおばあちゃんが喜んでました。

ママトリム、頑張ってくださいね。
トリミングしていただくと、一気に抜くので年をとってくるとかわいそうかもしれないですね。
私も毎回疑問だらけですが、長い付き合いとおもって、レオンと格闘してます(笑)
お会いするときに少しでも情報交換が出来ると良いですね。

また是非祭りでお会いしたいです。

HANAの母HANAの母 2010/02/25 23:45 御礼が遅くなりごめんなさい。

遊んで頂きありがとうございました。
お天気も最高でしたし、先輩犬達にもいっぱい会う事が出来て
さらに楽しい一日になりました。

あんなに沢山のケアンに会えるなんてめったにないし夢のようなひと時でした。。。 
チャーママのBlogで見たのですが、母の知らぬ間にBiBiにおやつを頂いていたようで
ありがとうございました。 あの仔、結構物臭で・・・(^^ゞ 失礼致しました。

お土産もありがとうございました。
又、遊んで下さい。

こちらも、後ればせながらですが〜
♪♪♪  レオン君、お誕生日おめでとうございました(*^^)v  ♪♪♪
さらに素敵な一年でありますように!!

ふぉんふぉん 2010/02/26 17:11 HANAの母さんへ

お疲れ様でした〜♪

今回はHANAちゃんもBiBiちゃんもすぐ近くでゆっくり遊ぶ姿を
みる事が出来て楽しかったです。

BiBiちゃんの可愛いこと、とっても控えめでおっとりしていてね。
あの写真のまんまでしたよ(笑)

あんなに沢山のケアンが集まると、なにがなにやらハチャめちゃでしたね。
でも久々にGawGawの声がしたりで、賑やかであれもまた良いですね。

こちらこそお土産ありがとうございました。

お祝いありがとうございます。
いつまでも元気で皆さんと遊んでいただけたら幸せです。

次回もお会いできるのを楽しみにしています。

2010-02-16

カメラ(う〜ん)マン、デビュー・・・ 11:41 カメラ(う〜ん)マン、デビュー・・・を含むブックマーク

ひっさびさのRUNドッグRUNです〜♪

それもバレンタインデーと父の誕生日イブの日にね〜

お仕事に出かける父が、今日は何の日かな〜なんて念を押してったよ。

シャー無いので帰りに中央林間の東急でケーキを調達・・・これでごまかすそうです!

f:id:lion-dog:20100214171314j:image

いつもだったらご馳走と手作りケーキだけど〜、ご馳走は無し散らし寿司でおしまい。

って事で一昨日はクーちゃんシーナロッタ兄妹達が遊ぶとかで、

僕も誘っていただきました。

行ったら、チャー兄貴七海ちゃんHANA、BiBi姉妹、遅れてデュオ、キラ兄弟まで集まって

スゴーく賑やかでしたよ。

f:id:lion-dog:20100214111106j:image

レオン、おやつよりいいものあるの

f:id:lion-dog:20100214112829j:image

ワンはそっちじゃないって、ほっといてよ

f:id:lion-dog:20100214112838j:image

団子状態、さて何が始まるかな

f:id:lion-dog:20100214112848j:image

ターゲットはクイ−ルに決まりだ〜がんばれよ〜

f:id:lion-dog:20100214112906j:image

ママ〜この子達なにちてんの〜

f:id:lion-dog:20100214112918j:image

クイールよこれも試練だ強くなれよ〜

f:id:lion-dog:20100214113018j:image

f:id:lion-dog:20100214112949j:image

しとめたドー>シーナ

まだだよーだ>クイール

f:id:lion-dog:20100214112936j:image

スタミナあるな〜

ついていけんわ

f:id:lion-dog:20100214115859j:image

お、チビ、いっちょやるか

f:id:lion-dog:20100214115850j:image

ゲ!BiBi,クーコンビかよ

f:id:lion-dog:20100214115842j:image

ま!やめとくわ〜、またこんどね

f:id:lion-dog:20100214112733j:image

おに〜いちゃん、わたちがいるでしょう〜、行っちゃ駄目

f:id:lion-dog:20100214115945j:image

七海ちゃん気になるけど、距離がなぁ〜

f:id:lion-dog:20100214120054j:image

今度は兄妹のタックルかい

f:id:lion-dog:20100214120028j:image

あ〜あ、やってられんわ

f:id:lion-dog:20100214120112j:image

ママ〜ロッタちゃんやっつけちゃってもいいかな〜

あ〜あいいとも、たんとおやり>レオン

f:id:lion-dog:20100214120220j:image

あ、公衆の面前で・・・うつすなっつうのに〜

f:id:lion-dog:20100214120623j:image

おやつ両方からどっちにすっかな〜>レオン

僕、他所のを選んでみようかな>チャーリー

f:id:lion-dog:20100214120641j:image

あ〜あきがついてもらえそうも無いな〜

f:id:lion-dog:20100214122507j:image

女の子3人いると可愛いね・・・ポっ!!

f:id:lion-dog:20100214125334j:image

デュオ君、キラ君到着です。

f:id:lion-dog:20100214132149j:image

レタス、ベーコン、ニンニクパスタでした。パスタはグーですよ

f:id:lion-dog:20100214170627j:image

沢山のお土産ありがとうございました。

この中のチョコは父さん全部食べていいよ

f:id:lion-dog:20100214195617j:image

年々疲れがどっと押し寄せる気がします。

僕もそろそろ年かな〜

また遊んでくださいね。

チャーリー母チャーリー母 2010/02/16 13:31 お疲れ様でした〜
カメラワンデビュー果たしましたねっ!
さすがふぉんさん、シーナがクーちゃんしとめたところが
ばっちり写ってるわ〜
チャーリーとBiBiちゃんの写真も私のにはなかったな。
さすがです。
レオンくんとチャーリーはいつももめ事が気になるけど
入らないという微妙な位置にいましたね。
ま、兄貴分たちってことで。
また祭りでお会いするのを楽しみにしています〜

クイールの母クイールの母 2010/02/16 22:07 お疲れ様でした。
カメラウーマンデビューおめでとうございます!\(^o^)/

すごーい!こんなに撮っていらしたなんて知りませんでした。
やっぱりデジイチさん、いいな〜〜

レオン君のおよくふは、木にひっかかっていたそうです。(発見者クイール父の証言)
なのでひっかかって無理矢理前進したかな?

破れていませんでしたか?レオン君はそんなことないかっ(ウフ)(笑)

クーもパピー卒業ですか・・・何か寂しいな〜
来週も暴れますのでレオン兄貴、行司役お願いいたします。m(__)m

龍馬ビール早速頂いちゃいました。
ビンはとってあります。(^^ゞ

HANAの母HANAの母 2010/02/16 23:23 楽しかったです〜お土産もありがとうございました。

デジイチは、やっぱり仕上がりが違いますね(*^^)v
良い写真ばっかりです。。。

・・・レオン君の一瞬芸(裸っ子)には笑っちゃいました。
来週は、何が起きるか楽しみですね。
又、よろしくお願い致します ♥

ふぉんふぉん 2010/02/17 10:50 チャママさんへ

ドキドキのワンデビューでしたよ。
チャママさんの様にお顔をきれいに写せないので、
いつも後姿ばかりになってます。
ケアンのお尻は可愛いいのでつい!(笑)

構えてとるのを諦めて、パシャパシャシャッターを押してるほうが、
私の場合は面白いのが写るみたいです。
要するに、うまくないからなんですよ。

チャママさんのシーナ、ロッタの顔写真は凄く素敵でしたよ。
腕の違いだわ、本当に。

チャー君もレオンも毎回、少しずつ蚊帳の外にいる雰囲気になっていきますね。
大人になってきたのかしらね。
ちょっと寂しいけど(笑)

また祭りで遊んでくださいね。

ふぉんふぉん 2010/02/17 11:02 クイールの母さんへ

お誘いありがとうございました。

いや〜、裸んぼーレオンが足元に来たときはビックリでしたよ(笑)
パパさんが洋服持ってきてくださらなきゃ、なにがおきたのか???

緩めのセーターなので、スポンと脱げたようで、破れてなかったです(爆)
パパさんに宜しくお伝えくださいね。

クーちゃんは遊び上手な子に成長しましたね。
これから益々頼もしいいい子に育つと思いますよ。

レオンはワンさんとあまり絡まないので、ワイワイ騒ぐのが
精一杯見たいですよ。
他の飼い主さんばかりに興味を持っていて、母としては少し寂しいです。(笑)

また祭りで遊んでくださいね。

チョコは母が楽しんでいただいています。
ありがとうございました。

ふぉんふぉん 2010/02/17 11:12 HANAの母さんへ

おいしいチョコありがとうございました。
レオン父と半分こして私も頂きました(酔っ払いましたよ)・・笑

HANAちゃんはクーちゃんのお兄ちゃんたちと、ボールで楽しそうでしたね。
BiBiちゃんもクーちゃんといいコンビだし、良いお友達がいて羨ましいですよ。

毎回、ワン達の思わぬ姿に楽しませてもらってますので、
次はなにがおきますかね。

BiBiちゃんに期待しようかな(笑)

また祭りで遊んでくださいね。

うしみわうしみわ 2010/02/24 18:40 ふぉんさんこんにちは。

るぱん母のうしみわです。
昨日は初参加でお世話になりました。

るぱんはレオンくんのことより、ふぉんさんのカートばかりに
興味を持ってクンクンしてばかりですみませんでした。
たぶんカートの汚れはるぱんの足です。。ごめんなさい。

デジイチうらやましいです。
やはり昨日のような集まりの日はもってればなあと思っちゃいます。
きれいな写真でうらやましいです。

今回はあんまりお話できませんでしたので、次回はぜひお話ができればいいなと
思います。
今後ともよろしくお願いします。

ふぉんふぉん 2010/02/25 09:53 うしみわさんへ

お疲れ様でした〜♪
初参加があの頭数ではドットお疲れになったのでは無いかな。

るぱん君も食いしん坊ですか?(笑)
レオンの食い気は物凄くて、カートを気にするくらいなんて可愛い可愛い〜
皆さんのように、テーブルにお土産を載せなかったのがカートの人気を増したようです
他のワン達も気にしてましたから(笑)
濡れティッシュを用意してますから大丈夫ですよ。

デジイチは、RIEママさんとチャママさんの写真に触発されました。
まだまだお二人の粋に到達できませんが、
黒子のお顔がはっきりするのが嬉しいですよ。

また祭りで遊んでくださいね。
楽しみにしています。

2010-02-10

顔のトリミング 09:22 顔のトリミングを含むブックマーク

昨夜また抜かれました(泣)

f:id:lion-dog:20100210085420j:image

仕上げですって、顔をちょっと抜きすぎて小さいねって

笑ってます。。。(怒)

クイールの母クイールの母 2010/02/10 18:07 レオン君、ますますお顔が小さくなって・・・キャワイイ(*^_^*)

口髭の白さが何んとも・・・
クイールは、次回4月頃と言われているので、
その間、少し抜き方を教えていただいたので、
尻尾や背中をやってみようと思っています。

台は、便利だと言われました。
普段の時も
ボディーチェックやブラッシングに便利だと・・・

いろいろ欲しい物があり、少しずつ揃えて行こうと思っています。

ふぉんふぉん 2010/02/12 11:48 クイ−ルの母さんへ

レス遅くなってごめんなさい。
口回りの毛を伸ばすと仙人みたいになりそうね(笑)
久々に抜いたので、顔は揃ってなくてボコボコ状態です(恥)

伸びきってしまわないうちに少しずつ抜いていくと
覚えやすいですよ。
背中は少々雑でも少し離れたところからみて、ボコボコじゃなかったらOKです。

台が無いと難しいですよね。
クーちゃんは大人しく抜かせてくれそうなので、ママトリムの日は近いかもね。
頑張ってね!

RIEママRIEママ 2010/02/12 18:08 レオン、すっきりしたねぇww
そのすっきりした口元で、またジャンピングチュ~をしてね( ̄m ̄* )ムフッ♪

アタシも自分で抜けるようにならないとなぁ・・・
ふぉんさんにお料理と合わせて教えてもらわないといけませんね!

テーブルはブラッシング&爪切り用に購入済みなので、
まずは左利き用のトリミングナイフを買わないと・・・^^;

きどこねっちきどこねっち 2010/02/12 22:43 レオン君、かなりかっこいいわよ!
レオン君はお顔が小さめのほうが似合うかも...

茶色の優しいおメメがよく見えて素敵。
会いたいねーーーーーーー^^

ふぉんふぉん 2010/02/13 12:13 RIEママさんへ

顔はGAWるのできれいに出来なくてボコボコよ。

そっか〜右利きのナイフを試してみるわけにもいかないわね。
是非ナイフは買ったほうがいいと思うわ。
祭りの時に部分的に教えることできるからね。

ナイフは小さめのほうが抜くときに楽ですよ。
私も1本オーダー中です。

今度お話しましょうね。

ふぉんふぉん 2010/02/13 12:20 きどこねさんへ

顔が小さいのでタテガミを長めにしてたけど、
やっぱり小さく抜いたほうがいいかしらね。
体がおでぶなので、なんだかバランスが悪くてね。

トト君にも随分逢ってないなぁ〜〜
逢いたいね。

Connection: close