フラッと行くモンじゃない

昨日の森屋杯のあと、うちで徹夜で桃鉄という流れになって、5:30に寝ました。

んで、起きたのが12:30。それから13:00過ぎまでメレンゲを見ながら、ゆっくりしてたんですが、ちょうど今日はラグビーの大学選手権の決勝日。

しかし、天気がよくない上に寒いというコンディションのため、家でゆっくり見ようかなぁとも思ってたんですが、13:20、試合開始時刻が14:10ということを知り、さらに今まで大学選手権の準決勝・決勝を見にいったことがなくて、『荒ぶる』を唄うシーンを一度も見ることなく、卒業していいものかと思い、急遽13:30に出発して行ってきました。


国立競技場。




14:15に国立競技場に到着。

前半始まって5分でした。両チーム無得点、間に合ったようで。




ビジョンの方のブロックの前方から観戦。

まぁ、雨は降っていたので、傘を差しながら見てました。試合は雨のおかげで、ハンドリングエラーが多い(←しょうがない)ロースコアの試合展開と多少なりとも面白い試合になってたんですが、それ以上に…



寒い!!!!!!



思い立って行ってしまったために、ほとんど防寒対策なんてのはしなかったのが、まずかったようで、ハーフタイムに入ってからは終始ガクガク。まぁ、試合もちゃんと見てたんですが、それ以上に早く終わんねぇかなぁと思う始末。


まぁ、早稲田の強さを見せ付けられたという試合だったような気がします。



試合終了後、手先・足先が完全に冷え切って、さらにひざの関節まで冷えてしまって、スタジアムの外に出るとブルブル震え続けるという最悪の体調に。


そのまま何とか歩いて信濃町まで向かいました。



そして…