lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

歩いて32分?

googleトランジットを使うと、出発地と目的地を指定すると、交通手段とルートマップを示してくれます。なかなか便利です。
試しに大阪から日本三景安芸の宮島への行き方を調べてみました。
大阪−広島県佐伯郡宮島町のルート全体
ふむふむ、なるほど。ルートマップと検索時点での交通手段を示してくれます。
しかし、到着地点付近をズームアップして見てみてビックリ。
なんじゃこりゃ。2km近くある海を歩いて渡れっていうんですか?googleさん。
絶対無理です。
ちゃんと港にフェリーが到着している(マップ画面中央付近)んで、それに乗って渡ってください(笑