lionusの日記(旧はてなダイアリー)

「lionusの日記」http://d.hatena.ne.jp/lionus/としてかつてはてなダイアリーにあった記事を移転したものです。

穴だらけで申し訳ありません.

9月20日のET研究会の発表原稿を提出しました.
先日,連名のTK先生とSさんとlionusの作成した草稿をもとにミーティング後,改訂・修正を繰り返したのですが,表の数値が間違っていたり,文章がぐだぐだだったり,英語が無茶苦茶だったり,ひどい有様でした.
TK先生,Sさん,助けていただき,どうもありがとうございました.
夏バテを理由にするとしても,7月末〜現在まであまりに長い間ぼんやりし過ぎです.
ちゃんとしなくちゃいけませんねえええ.
8月31日に乙女で新月ですから,それを期にしゃんとしたいですね.
・・・
発表当日第一著者のlionusは,北海道に居るので,会場には居られないんですよね・・・北の大地から念を送りますので,無事に終わりますように.

鬼が笑う2009年も.

暦と占いの部屋 Summary
四柱推命の命式作成や,暦データベースなどがあります.
太陽星座宮境界を調べられるページがあり,太陽星座の境目に生まれた人の太陽星座を調べるのには便利だと思います.このページでは満月(太陽月オポジション)・新月(太陽月合)・上弦・下弦(両方とも太陽月スクエア)の日時も分かります.
年運を占えるページがあります.かなり長文ですが興味深いです.2007年と2008年,2009年が占えます.前年を振り返り検証した上で,今年,そして来年が見られるのがいいですね.