来兎の研究室 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-12-28

[]ブログをサイトと統合します。

http://transistar.info/

色々サービスに手を出しすぎてとっ散らかってしまったので、トランジスタに統合します。ここの更新は今回で終了ですが、今後ともよろしくお願いします。

2011-11-05

[][]沖縄ボカロP

増えてきたからまとめてみる。

D

うち。

D

お世話になっております、いまいゆP。

D

昔からつるんでいる、孤高のミニマルバカpolygon prompt。

D

電子P。

D

パセリP(でいいの?)

D

The_mikunisT

D

ちねんぐ。

D

だめぽP。

増えてるとはいえ、まだまだ少ない。

他にも見つけたら後で追加しますので、ご存知の方教えてくださいまし。

2011-10-31

[][]D@NCE WITH YOU!ありがとうございました。

沖縄のノリとも東京のノリとも違う不思議なイベントでした。

http://blog.goo.ne.jp/dance_with_you


最近ファンとはなにか、みたいなことをよく考えてまして、ひとくちにファンといってもたまたま見かけた芸能人にサイン貰うために「ファンなんです」みたいに言う人から長渕剛矢沢永吉のファンのように生活にまで大きく影響を受けてる人もいる。

CDが何百万枚も売れた時代ってそこまで入れ込まなくてもCDやグッズが買えたんですよね。流行ってるし〜程度で。

でも今は本当に好きなものにしかお金を使わなくなった。特に最近の傾向はお金を、グッズを介してコミュニティの維持に使ってる気がします。自分の見つけた居心地のいい世界を壊さないように。昔もそれはあったけど今その傾向が強化されたような。

 

そのコミュニティって誰かがコントロールしてて、統率もとれてる。ももクロなんかすごい。

その点、ニコニコ動画発って爆発力はあるけどすぐに散り散りになってしまう印象。

アイマスのファンってかなり特殊なんで今後の動向が気になります。人生賭けてるファンがいっぱいいました。

PS3版も発売されたし、ゲームもまだ続いて欲しいですね。

2011-10-22

[][]とりあえず買っておく

今だけ85円ですよ!使い道は後から考える。

Animoog App

カテゴリ: ミュージック

価格: ¥85



Filtatron App

カテゴリ: ミュージック

価格: ¥85

今、ライブをiPhoneiPadだけ持って、キーボードだけ現場で借りるという風に身軽に出来ないか考え中。なんとかなりどうだけどなぁ。

2011-10-20

[]運命だから…again and again

D

幻想エアリー新作PV公開しました!