リサジュリ☆Cult Jam このページをアンテナに追加 RSSフィード

リサこと、アオノミサコ 夜型貧血イラストレーター。スポーツは観るよりやる派 Rock好き。http://www.aonomisako.com/
ジュリアこと、藤林聖子 黒トイプー溺愛作詞家。サッカーとR&B好き。 http://www.fantas.biz

2009-07-08 マドンナとガンダムの男気 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:lisa_julia:20080708025452g:image

なんとなくマイケルばかり聴いてます。聴いてる間は一時死んじゃった事を忘れさせるのがスターの凄いところなのかなぁ。悲しいので追悼式は見ないようにしてました。でもラジオは別!TBSラジオポッドキャスティングは凄いことになってます!ウィークエンドシャッフルキラ☆キラに於けるノーナリーブスの西寺郷太さんが発信するマイケル情報は濃厚かつ愛が溢れてて癒されます〜。個人的には今んとこ最後のアルバム「Invincible」のButterfliesがスゴすぎて、ロック寄りだったマイケルがいよいよR&Bシーンを本格的に牽引するかと興味津々だったので残念…。

 ねぇねぇ知ってた?マイケルとマドンナとプリンスはなんと1958年生まれのタメなんだそう。ナゼかマドンナとプリンスはデビュー当時'61年生まれとサバ読んでたらしいけど後にカムアウト。しかも3人ともアメリカの五大湖付近が出身地らしい。インディアナ(マイケル)ミシガン(マドンナ)プリンス(ミネソタ)。なんかそれだけでもうアメリカの3大不思議よね。実はここからがマイケルのモテないhiStory。We are the worldマドンナには一蹴され、プリンスを誘うもドタキャンされ、後のヒット曲マイケルの「Bad」はプリンスとの競演を予定して作られたらしいが失敗。その後マイケル、めげずに'91年発売「Dangerous」中の"In the closet"って曲にマドンナフィーチャリングしようとして敢えなく失敗。同じワーナー組のマドンナとプリンスは'89年に「Love Song」って曲でマドンナのアルバム中で競演してるのに。

世紀のアイドルと世紀のアーティストの間で紅一点、思わせぶりなマドンナのポジション。うらやまし〜。しかもマイケルが自分のフィールドに2人を呼び込もうとし、ことごとく失敗したのに少なくともマドンナはプリンスを自分フィールドに引き込む事に成功してるし。

「Dangerous」時に誘われたマドンナはマイケルにこう言ったらしい。

「あんた最近イケてなくない?N.Y.のクラブ連れてったるから、一緒に90’sのカンジ勉強しよーや」(意訳)

ーーーこのニュアンス、マイケルに言える人って…。たぶん女だからこそ発揮出来る男気?私スゴいと思います。

 もちろん、Kingマイケルの答えは"No"

そしてこの南ちゃん的マドンナとマイケルの間にもう一つのトライアングルが発生してたらしい。新たな南ちゃんは「日本人ダンサー」。その名は"Kent Mori"(正確にはKento Moriさんみたいです。西寺郷太さんのブログより404 Not Found

その人の詳細はよくわからなかったんだけど「マイケルと松本人志」を尊敬する氏が渡米し、今のマドンナツアー「Sticky&Sweet」のオーディションに合格&契約。だけどその直後マイケルのツアーダンサー募集があり、なんとマイケルツアーにも合格してしまう。夢のマイケルとの競演を果たしたいKent氏。ついにはマイケル直々にマドンナに連絡するも「Kentはうちと契約したダンサーさんや!」と、Kent氏の夢も却下。ーーーしかしこっからがマドンナ兄貴のスゴいところ。

奇しくも場所はマイケルのロンドン公演予定地「O2 Arena」マイケルの訃報が入るや否や、追悼のコーナーを用意。バックにはJackson5期のマイケル、そしてセンターにはマイケルの曲に合わせマイケルな衣装を纏ったKent Mori氏のソロ。「今日からここではあんたがマイケルや!マイケルの魂と一緒に踊りなはれや!」と言ったか言わないかは定かではないとして…

D

マイケルからのスピンオフマドンナ兄貴の男気が素敵すぎて、ホントの意味での80's 90'sブームが個人的にきてます。

同じく'79から時代を席巻してきたスーパーロボットガンダム」がお台場にて1/1で実写化!足下の光は対岸のビルです。まるでHistoryのマイケルのごとくレガシーな佇まい。(ムリヤリ?)

f:id:lisa_julia:20090707195600j:image

このヤリすぎ感は、なぜかスターをぞくぞく失ってく我々に朗報です。(ホントバカみたいに大きくて精巧だから!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

リサリサ 2009/07/11 09:01 先日、BS熱中夜話のマイケル特集でも熱く語り倒しておりました!西寺さん。しかもこれは追悼番組じゃなく、収録した日がマイケルが亡くなる10日前だったという……。なんか因果だね。
1958年の五大湖周辺には何が起こってたんだろうね?
しかしマイケル、スーパースターなのになんでそんなにモテなかったんだろ(笑)

ジュリアジュリア 2009/07/13 03:44 たぶん、Motownのあったデトロイトの近くだったからかなぁ?モテなさ具合は果てしなく謎だよね〜。あの「みんなのボーイフレンドだよ」的笑顔はかなりキラー☆
Rock with youのPVはさわやかスマイルの乱れ撃ちで未だにキュンとなる〜。

ナナナナ 2009/07/30 18:08 思うに、マイケルのフィールドに乗っかっちゃったら、
自分が完全に引き立て役になっちゃう恐れがおおいにあるもんね〜
あのマイケルのパフォーマンス、オーラに勝てるアーティストはどんなにビッグでもいないでしょう

そういう意味でもやっぱり孤高なスーパースターですよ

マドンナやプリンスが引くのも仕方ないかも

ジュリアジュリア 2009/08/15 00:57 ナナさんへ
コメントありがとうございました。長らくなんのおもてなしもせず失礼しました。やっぱりマイケルって輝きすぎた分、影も深くなってしまったスーパースターそのものだったんだなぁ。

またあそびに来てくださいね。

メタボがアチイメタボがアチイ 2009/08/22 20:27
なんか俺妙に人気すぎるから昨日ハ メ ハ メした女の子に
理由聞いてみたら今メタボ超人気なんだってさ!!!!

お腹のポニョポニョだけじゃなくて包 茎が多いのも
ポイント高いっていうまさかのメタボ包 茎フィーバーwwwwwww

今月もうちょいで8 0 万貯まるし家でネトゲしまくって体型維持するわwww

http://okane.d-viking.com/qX1z03Y/

ちょwwwwこれわwwwwwちょwwwwこれわwwwww 2009/08/27 01:49
ここまで簡単なバ イ トって他に無ぇだろwwwwwww
ち ん こさえあればおkだもんなwwwwwwwww
女にち ん こ見せただけでも大喜びだし、
挿入してやったらもうキャンキャン言いまくりwwwwwwwww

ぶっちゃけここまで気持ちよく稼げるとは思ってなかったわぁ(>_<)

http://koro.chuebrarin.com/hoeJcU9/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lisa_julia/20090708

2009-06-28 星になったスターたち このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:lisa_julia:20080623155153g:image

おとといの金曜日、用事があって、メールチェックもせずネットも見ず、朝から出かけていた。1日がっつり動き回って夕方入った地元のBEAMSで、なぜかマイケル・ジャクソンパワープレイ中。「はて。カッコいいけど、なぜ今マイケル?」と思って帰宅してネットニュース見たら……まさかの訃報。

f:id:lisa_julia:20090628143830j:image

また悪質なゴシップか?と思うくらい現実感がなくて、しばらくフリーズしてた。キヨシローのときは、「ああ、やっぱり…」としか思わなかったのに(癌が再発してたからね)。夢をいっぱい与えてくれたスターは、去り方も夢の中の出来事みたいだった。あせっていろんなニュースサイトを覗いたら、続々更新される情報。彼の自宅のまわりに集まりはじめてるファンの群。ネットに次々に書かれる追悼文。ゆかりの場所に手向けられる花。1ヶ月ちょい前、まさに国内でこんな気分味わったばかりよ! 日本のキング・オブ・ロックのお葬式、行ってきたばかりよ。

マイケルの影に隠れて、ファラ・フォーセットも亡くなってた。大好きなチャリエンの元ネタの人! それにしても今年はいろんなスターが一気に逝く年なの? 日本のキング・オブ・ロック。世界のキング・オブ・ポップ。そしてアメリカのセックス・シンボルが。

f:id:lisa_julia:20090628144221j:image

f:id:lisa_julia:20090628144348j:image

ゴリゴリ音を立てて変わっていく時代とともに、時代のスターも役を全うして、違う星に行っちゃったのね〜。ネクストミッションのために…。

う〜ん、今回は気の利いたことが書けません。

ジュリアジュリア 2009/06/30 05:18 もう新譜が聴けないなんて、マイケル…(涙)なんか急に「偉大だった」ムードだけど、ずいぶん長いことマスコミに意地悪されてたよね〜、幼児虐待疑惑とか(あれはホントひどかった)。40年。無くなっちゃったら取り返しのつかない人って誰もが知っていたんなら国宝級に守ってくれれば良かったのになぁ。イギリスみたいにSirの称号でもあげるとかさ、尊敬をね。本当になぜかビッグスターの訃報が続くよね。今ごろ世紀末の気分。さぁどうしよっか?(笑)

リサリサ 2009/06/30 11:11 私はアルバムも持ってないし、特にファンでもなかったけど、それでもビックリして頭真っ白になったもんなぁ。有名人が亡くなってからのマスコミの手のひら返しは、つくづく見苦しい。幼児虐待とかでっちあげられてたけど、マイケル自身がまだ幼児で、彼らはホントに「お友達」だったんだと思うわ〜。世紀末が足音立てて、近づいてる感じがバリバリするよね(笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lisa_julia/20090628

2009-06-09 パス日記 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:lisa_julia:20080202220841g:image

ご無沙汰しました〜ん。ごめんなさい。前回のリサ日記は「暖かくなって来て〜」から、もう梅雨っぽくなっちゃった!

前哨戦おたまじゃくしが降ったらしいね。これってポールトーマスアンダーソンのマグノリア

いかがお過ごしでしょうか?

その間、リサ的には書きたいことがさぞかし溜まっているかと思い…6/9、ロックの日付で消極的にパス日記。

つか毎度の引きこもり期でありました(続行中)。H&MForever21も、どこの国のお話?ってカンジできょとんですよ。

こういう時期にさ、急に出かけると「えっ?」ってギャップが多々あり。。。

あの、新型インフルエンザの影響でマスクが売れ切れ続出!ってニュースまっただ中、またもBillboard Tokyoに腹筋を拝みに行くことになり。「シンガー自体アメリカから来てる訳だし、密室だし、マスクくらいしていこう」って出かけてびっくりしたよ。人っ子一人マスクなんてかけてないし! 六本木。マスクはどこで品切れだったんだ?でも実際、楽天Amazonでも品切れだったハズ。

今週の日曜日。

久々の青空に浮かれて、リゾートなカラーのマキシワンピ来て出かけたら。。。誰もいなかった、そんな人。そんな派手な色の人誰もいなかった麻布十番。「今日初めて東京に来ました」的がんばり感に見えるんじゃないとハラハラしたので、いっそのこと混じってしまおうと、ヒルズへ向かってみました。

んもう、さくさく出かけてないと実際の世間のノリがわかんなくって戸惑うね。

ほら!なんの面白いこともなくごめんね。とりあえずリサにパス!

お写真は、わたしのビタミン。5月の腹筋。

f:id:lisa_julia:20090609130349j:image

リサリサ 2009/06/10 15:21 マスク!うちの妹にも「都内には売ってないから、そっちで買っておいてくれ」っていわれたんだけど、実際してる人ってサラリーマンのオジさんくらいだよね。割合でいったら、10%くらい?

リゾートカラーのマキシワンピ、わたくしは先週新宿駅で2人見ました。たしかに浮き上がってました。そして「がんばって流行にのってる」感も…。海辺以外では、不自然感がぬぐえない危険なアイテムかと思われます。もそっと真夏になったら、大丈夫なのかもね。私も着てみたいけど!

ジュリアジュリア 2009/06/10 21:32 浮き上がるほどの危険アイテム…。テレビや雑誌に出る人しか派手アイテムは着ちゃいけないのか?若いおしゃれ番長なみなさん。街着に色を復活させてください!もうすぐ夏なのに、街が暗いザマス!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lisa_julia/20090609

2009-04-13 プチプラ服屋と女のイメージ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:lisa_julia:20080705173200g:image

あああ、暖かくなって浮かれ歩いてるうちに、こんなに時間がたってしまった! ゴメーン!久々の更新です。

ここ数年は、仕事でもプライベートでも、パワースポットや自然の中に行く機会が多かった自分。それが、なぜか3月の声を聞いたあたりから、急に俗な方向に気持ちのシフトが入っちゃった!そしたら夜遊びは恋しくなるわ、物欲が強くなって服や靴をバカ買いしたくなるわ、むやみに身体は動かしたくなるわ。180度の転換に自分でも驚いてます。……何かの前兆?

で、久しぶりにいろんな服屋やデパート回ってたんだけど、物欲っていったん勢いがつくと歯止めきかないから、ホント怖いよね〜。特に女子って、服を見てるうちにアレもコレも…って、感覚狂ってくるじゃない? 平気で予算の2倍も3倍も買い込んじゃってさ。「半年にいっぺんだし」みたいな変な言い訳しつつ。

んで、そんなんじゃ破産してしまうので、まー今流行りのプチプライスの店を回ってるんだけど、銀座のH&M、思ったほどコーフンしなかったなぁ。まあ、このデザインでこの値段なら及第点かな? みたいなラインナップ。シンプルで嫌み無く、ちょいモード。でも何かが足りない!薄味なのよ!

女優さんでいうと、こーんな感じ。

f:id:lisa_julia:20090203153446j:image

でさ、この銀座H&Mの並びがZARA、向かいがユニクロという、プチプラ・アパレル激戦区だったのさ。


私はやっぱり苦みと甘みとエグ味もありつつ華やかな、ZARAが好き。バラエティに富んでるしね。選ぶ楽しみがだんぜん違う!女優でいえばこんな感じか?

f:id:lisa_julia:20070221221025j:image


それに比べてユニクロは…品質・実用性においては群を抜いてるけど、ワクワクはしないのよねぇ。どこまでも安定感のある優等生って感じ。ま、下着や部屋着で散々お世話になってますが…。

f:id:lisa_julia:20090203153927j:image


個人的にいちばん好きなのは、TOP SHOP!ラフォーレ原宿にしか店舗がないから、しょっちゅうは行けないけど。エッジーで悪な感じがツボ。

f:id:lisa_julia:20090203153529j:image


そして蛇足ながら、GAPはあまりのサバサバ感が、自分にはいちばん遠い世界だったりする。

f:id:lisa_julia:20090203153956j:image

サラッと大人かもしれないけど、フックがないのよ、フックがー! 私の友達の中にも、こういう人は見当たりません。残念ながら。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

ジュリアジュリア 2009/04/18 06:08 不思議なことに「ユニクロでいっか」な部屋着って(主に暖かさ)機能面から「アリ」なんだけど、「Gapでいっか」って部屋着でもインナーもナシよね。綿!ってカンジ冬も夏も。男の子はSOXとかアンダーとか(派手すぎないヤツね)むしろアリだけど。あ、でもこの時期愛犬の散歩用に羽織るアーミーコート、唯一GAP!無駄にポケットがいっぱい付いてて、どっか絞るヒモがダラダラ垂れてて、外せるインナーコートも「綿」。機能性でポケットの数で挑むあたり、実にアメリカン!やっぱ「すっぴん専用」なブランドかもね〜。

リサリサ 2009/04/20 07:02 大人の休日、気温20度以上、大きい犬散歩させてます!って感じだよね。Gapは。なんか肌ざわりがザラッとしてそうっていうか、旅先で急遽必要なものが出てきちゃったら、まぁ買うけど…みたいな。て、こんなこと書いてて、実は超肌触りのいい商品とかあったら、ゴメンなさいって感じ(笑)

そーいや、SATCのキャリーのセリフで「ダナ・キャランは好みじゃないが、あれば着る」ってのがあったね。まさにそんなイメージ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lisa_julia/20090413

2009-03-14 似てる人は3人いるというけれど このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

f:id:lisa_julia:20080705173200g:image

いよいよ暖かくなってきたねぇ。なんか近所の猫もずっとさかってるし、外に出るのがワクワクする季節になってきた!

ジュリアの誕生日の並びもスゴいが、私の誕生日の並びも現実感なくて笑えるよ。10/7(叶恭子)、10/8(私)、10/9(ジョン・レノン)。Love&Peace(Sex?)を裸で提唱する人達にサンドイッチされてます……。


ところで話変わって。

このあいだ見た「パリ、恋人たちの2日間」が面白かったのでご報告。

f:id:lisa_julia:20090314145426j:image

私がすばらしいと言い続けてきた映画、「Before Sunrise」に出てた色白の才女、ジュリー・デルピーが監督&主演。これ見たら、「Before Sunrise」って、かなり彼女の意見を取り入れて作ってたのねぇって感じなんだけど、題名のわりには色気のないコメディー劇に、終始失笑。だってベッドシーンはあれど、ぜんぜん色っぽくないし。女しゃべりすぎだし(笑)。ストーリーは、写真家のフランス女とインテリアデザイナーアメリカ男のカップルが、彼女の実家のパリに来てなんだかんだあり、カップルの危機がやってきて…というもの。軽い気分でガハハ笑いながら見れるので、オススメ。

で、この男役(人のよさそうな可愛い顔にタトゥーだらけのムキムキの身体)、ずっと我らの隠れアイドルジェイソン・リーだと思って「相変わらず可愛いわぁ」なんて思いながら見てたんだけど、最後のクレジットを見たら……アダム・ゴールドバーグ??

名前は聞いたことあるけどどんな人だっけ…と検索したら、フレンズとかプライベート・ライアンとかに地味に出演してる人。女関係はジュリー・デルピーの他にクリスティーナ・リッチとつきあってたりして、おヌシなかなかやるな〜! ちょいベン・スティラー的な?ベック的な? ハリウッド・マイナー人脈では有名なのかしら? 

それにしてもこの2人、年は同じだし出身もカリフォルニアだし、行動範囲もかぶってそうで、大ブレイクはしなさそうなとこも含めて、似すぎ!

f:id:lisa_julia:20090314145614j:image

f:id:lisa_julia:20090314145827j:image

上がアダム、下がジェイソン・リー。わかりやすくジョニデとかガエルとかよりも、自分がリアルにつきあいたいのって、実はこういう人かも…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへにほんブログ村 映画ブログへ

ジュリアジュリア 2009/03/16 23:39 ジェイソンリー!懐かしいぃ。「空気読めない主人公の親友」をやらせたら、右に出る物はいないジェイソンリーよね?(笑)Vanilla skyあたりからメジャーになるかと思いきや、どんどんオデコが後退して行ったまま私の記憶からも遠ざかっていたけど…。男性ホルモンが活発なヒゲ具合もそっくりだね。さっそくDVD見てみるー。あー、なんだかケビンスミス物が見たくなってきた。。。最近撮ってるのかなぁ?ジェイ&サイレントボブシリーズ!

リサリサ 2009/03/18 16:45 ケビンスミス! そういえば、最近トレイシー・ローズ使ってこんな作品撮ったみたいだけど、ぜんぜん話題になってなかったね。日本公開もしてなさそう。ジェイ&サイレントボブがこけて、お声がかからなくなったのかなあ。
http://www.imdb.com/title/tt1007028/
http://www.apple.com/trailers/weinstein/zackandmirimakeaporno/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/lisa_julia/20090314