愛のかたち

シャローム!今日はミステリアスにヘブライ語で。
あれです。暖かくなってくるとR&B(♂)が無性に聴きたくなるジュリアです。
昨日攻めた渋谷HMVで買った中ではまぁまぁHitなKay B を聴きながら、お伊勢参り中のリサの留守を守ります!
あのさ私の友だちがね今、23歳の男の子に入れ込み中♡って相談を受けたわけ。私はスポーティな彼との微笑ましいエピソードなど聞いて「あー…いんじゃないの!2人が良ければ歳なんてどうでも、とにかく楽しいならどんどん行きなよ」と思ってたのね。その2人は楽しく遊び歴4ヶ月、いたってプラトニックという状況。私の友人はちょいと美人めの皮を被った中身おっさんだし、スポーツな年功序列叩き込まれ系年下って合うと思ったの。
ところが…。とあるお酒の席で「38歳の男性が24歳の彼女が出来た、結婚か?!」って話で普通に盛りあがっていたので、私「逆はどうなんですかね〜?女36の男23って昨日相談受けたんですけど」って発言してみたら…突然の非難囂々!!
あり得ない!!!→金貸した?
プラトニック?!→23歳男子の性欲ナメんなよ!ゲイ?じゃなきゃ詐欺だ!
時にがぶり四つで、時に腕を掴まれながら「目を覚ませ」と、ことごとく説教を受けたわけですよ。自分のコトじゃないのに軽く凹むくらい(笑)
意見は2つに分かれていて
フロム♂:4ヶ月経ってって…地獄のキワまで見て来やがれ!その覚悟がなければ今すぐ止めろ。
フロム♀:その彼キープで別の男探す気あればいんじゃない?
年の差カップル男上はフツーにアリで、女は一切ナシ。(ホスト以外)ってなんか切ない。同じ女ですらそういう見解なんだって驚いちゃったぁ。いや、まったくもってぜんぶ正論だと思ったけど。やっぱり現実的じゃない話なの?女年齢>男年齢ヴァージョン。特に私なんて、ついさっき「Heroes」のシーズン1見終わったばっかりで、かなりハマっちゃってたから「可能性の低いことへこそ賭ける価値がある」な〜んて熱く応援したくなっちゃった!ズレてるかなぁ?私。少なくともその悩める友だちへ「止めな」なんて言うなんて1mmも思わなかったなぁ。それがお互いに自立した三十路後半の友情?(笑)私としては、仮にダメだったときの「悲しみカラオケ&ガブ呑み」の覚悟決めるだけ!その時はリサも来てね(笑)