英語は苦手なのだ。

いつもと違うところからストーンを取り寄せようとしたところ、支払い終えてから「Sold outでしたので、別品に変えてください。」とのメール。
Paypalで支払済みだったので、同額で交換したほうが面倒でないのでしょう。)

でも、私、英語苦手なのよね〜。(T_T)
仕方なく、別の商品を選択して、エキサイト翻訳で英語にして、昨夜メールを返信しました。
英語のメールとか、初めて打ちましたよ。
一応、コツは知っていて、内容は短く文章を切って、エキサイト翻訳様に翻訳してもらう。今はその文章を再び日本語に翻訳して意味が通じるか、確かめるようになっているんですね。助かりました。


で、それとは別件で。
リード製作用に使っているんですが、アメリカで買ってきましたという物の革って着色済みなんです。
しかも、ターコイズとかシルバーとか、目を引く美しい色。
うちで染色すると、(色と革の部位にもよりますが)どうしてもコバが綺麗に染まりません。
ちゃんと染色業者が染色しているのとは差がでますが、日本にないしね〜とちょっとあきらめ気味でした。
しかし、数日前、国内で販売しているところを発見しました。


ちょうど、お客様でアメリカで買ったリードの「このシルバーがいい色なんだけどなぁ。」とぼやいていらっしゃったので、ふと思いついて検索かけたんです。
すると、国内で一社だけ輸入してくれているところがある。輸入先(オーストラリア)を見に行くと、確かにこの特徴的なシルバー!
何本か見せていただいたアメリカ産リードのカラーがそのままありましたので、この業者に違いないと確信しました。


問題は国内で買うか、オーストラリアから直接買うか。
オーストラリアはカートとかない、ショップHPなんです。
ちょっと、メールを書いて交渉するのはハードル高いなぁ。
国内からでも、今の長さあたりの革の代金からオーバーはしなさそうなのでいいんですが、たくさん使うとなると、オーストラリアからの方がお得だけどなぁ。
(ただし、革の輸入は税金が高いというのもネック。)
しかも、国内のは例のシルバーは要問い合わせで、時間かかりそうな気もするし。


もうちょっと、自分に英語力があればもっと気軽にメール送ったんだろうに。
と語学が苦手な自分を呪うのでした。
(そもそも、日本語も怪しいぞ、自分。(*-*;)