日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011"

今日はNHKホールにスピッツのライブを観にいってきた。
スピッツは昔から聴いていたけどライブは初めて。


最初はビギナーからスタート。
予想通り…!
生で見る草野マサムネはやはり少年のような中年で、
年取らないなー、と感心した。
ほんとにスピッツがいる!そう思った。


セトリは新旧さまざまな曲をやっていた。
デビュー20周年を記念して、
鳥になって、胸に咲いた黄色い花、ヒバリのこころ
といった初期の曲を演奏していておもしろかった。


他にもガーベラ、ジュテーム?、8823、けもの道なんかもやっていて、
いい意味で意表をつかれるようなセトリだった。
上記4曲はどれも聴けてうれしかったなー。
あとロビンソンやってくれたのはうれしかったですね。
王道だけど、昔から好きな曲なので。


個人的に一番良かったのはバニーガール。
あの曲すごく好きなので!
とげまるの中だと幻のドラゴンが好きだからやってくれてうれしかった!


あと今日のライブ竹中直人さんが来てましたw
思わず一緒に見た友達に、
「ちょ、竹中直人来てるよ!」とか言って
呼び捨てにしてしまいましたすみませんでした竹中さん。
芸能人見たのって初めてでつい興奮してしまってさ…。


今日は訓練校の友達と一緒に見て久々にいろいろと話せて良かったー!
ライブもとても満足だったし、いい1日でした。



この曲は


この曲のパロディらしい。
両方好きですw