お砂糖ボディのお洋服互換性。

結局この前のホワチョはスルーしてしまったのですが、
自分の覚え書きも兼ねてお迎えした友人のためにお洋服の互換性など。

*ピュアニーモ
 XSのみ可。それでもお砂糖ボディ19cm、ピュアニーモXS21cmが公称サイズなので、ちょっと大きいです。

特にポーズもつけないようにしてみました。袖が長くて指先しか出ません(左手)。が、こういう少し袖口が狭くなってる服ならたくしあげてみたり(右手)、半袖やノースリなら特に気にしなくても着られます。


比較用に画像お借りしました。
こっちが本来のピュアニーモXSボディ着用図。どうも元々萌え袖気味に作ってあるようなので、着用感はそんなに変わらないかも。
ただ、一番の違いが首周りです。首がちょっとPFの方が短いので、こういうセーラーなど首周りに少しボリュームのある服装だと首が埋もれる感じになります。
対処法としては、他の方のBlogで見かけた『首にkipsを挟む』がいいのかな。首も伸びて頭の角度もつけやすくなって一石二鳥。
靴は大きいです。ブーツなど紐で締めるものなら脱げずに履けますがハイヒールやメリージェーンなどはかかとが余ると思います。要試着。


*おでこちゃんとニッキ・うさぎぃ・ジョシィ(+ルナ・ロック)
 前4種はすべて同サイズのボディです。で、このサイズはほぼぴったりに着せられます。物凄くタイトな作家物の服などは若干腰回りがきついかもしれませんが、個体差の範囲内です。
また、アゾンでは『ルナ・ロック』というドールの服もでこニキと同サイズということで展開してますので一応。
ただ、これらのドールは(特にでこニキ)ボディに比して頭のサイズが大きいので、お洋服もそれで綺麗に見えるバランスで作ってあることがあります。あと、ニッキ用と明記してあるものには尻尾穴があることがあります。できれば試着推奨。着れなくはないです。
ちなみにおでこちゃん用ウイッグはTFにぴったりサイズです。

(でこニキ用ディーラー様服、ソックスはちょっとゆるい)

*ミディブライス
 一番最近増えたサイズ。普通のブライスとプチブラの中間サイズで、ほぼでこニキと同サイズ。同様に、ほぼぴったりサイズとして着用できます。当然ヘッドドレス類は無理ですが、概ねTFに流用できます。

(ミディブライス用ディーラー様服)


*タイニーベッツィーマッコール(ベチ、ベチ子)
”ベッツィー”だけだと実は大きいサイズの子のことですが、国内ではベッツィーと言っていようがベチと略していようがほぼ100%タイニーベッツィーのことです。ほぼ同サイズで互換性があります。気持ち緩め。靴はきついです。
似たようなドールにマダムアレクサンダーの8インチがありますが、これは着れなくはないけどぶかぶかです。あと国内では殆ど見ません。

(ベッツィ用ディーラー様服)