Hatena::ブログ(Diary)

Little Keys

2011-10-15 iPhone 4S がやってきた!

パパが携帯電話を今ウワサのiPhone4Sに変えました。

f:id:littlekeys:20111015214054j:image:w320:h240

彼が使っていたのは、

今までもiPhoneだったのですが、

三年くらい前の機種らしく、

彼いわく「使っていて恥ずかし」かったそうです。

(私にはその感覚は分かりませんが・・・)



使ってみた感想を聞いたところ、

前のiPhoneとは性能が全然違うようで、

全く別の機種を使っているような感覚だそうです。

彼はその新しいiPhoneを使うのがとても楽しいようで、

こちらまで嬉しくなってきます。




私の使ってる機種もとても古いので

(もう五年くらい経ってるかも!)、

そろそろ替えようかなと思っています。

彼の使ってるいるのを見ていると

iPhoneもいいか・・・と思いますが、

機械オンチの私に使いこなせるでしょうかねーw

2011-10-08 彼岸花

久しぶりに行橋に。

実家近くの今川をお散歩

色とりどりの花が咲き乱れています。

コスモスケイトウ彼岸花

f:id:littlekeys:20111013203818j:image:w320:h240

そんな中、白い彼岸花を見つけました。

f:id:littlekeys:20111013203819j:image:w320:h240

私は白い彼岸花を見たのは初めてだったので

ちょっとした衝撃だったのですが

みなさんはご覧になったことありますか?

毒があるので忌み嫌われていますが

色といい形といいステキな花だと

私は思います。

2011-10-07

アルパカさん

かわいいアルパカさん柄のキルティング生地。

f:id:littlekeys:20111007211050j:image:w320:h240

長女(小5)が家庭科の授業で

バックを作りました


f:id:littlekeys:20111007210914j:image:w240:h320f:id:littlekeys:20111007210915j:image:w240:h320

生地もいろんな種類があって、

18種類の中から選べたそうです。

こんなかわいい生地なら作るのも楽しいですね。




私も小学校のころ

家庭科の授業でバックを作りました

薄っぺらい生地で女の子ピンクストライプ

男の子ブルーストライプと決まっていました。

アイロンプリントで模様を描いたりできましたが

いざ出来上がってみても使ってみようという気が

起こりませんでした。

こんなしっかりしたかわいい生地なら

使い勝手もあっていいですね。





ブログランキングに登録しています。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

2011-10-05

上ばき入れ

お久しぶりです。

かなり久しぶりにミシンの前にむかいました。

長女(小5)の新しい上ばき入れを作るため。


気がつけば長女の足のサイズ

私と一緒の23.5センチに。

小1のころから使っていた上ばき入れが

きつくなりました。

サイズを少し大きくして新しいもの作りました

f:id:littlekeys:20111005204448j:image:w320:h400



中学校になってからも使えるように

シックな感じにしました。

f:id:littlekeys:20111005204447j:image:w320:h240f:id:littlekeys:20111005204446j:image:w320:h240

アリスの生地にアンティークゴールドのDカン

気に入ってもらえてよかったです♪




こちらは小学校入学前につくってあげた上ばき入れです。

f:id:littlekeys:20111005204445j:image:w240:h320

四年半お疲れさまでした。






ブログランキングに登録しています。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

2011-07-16

博多駅

お久しぶりです。

なかなか更新できない状態ですが

遊びに来てくださった方々

本当にありがとうございます!!!




新しくなった博多駅にやっと

家族で行く機会がありました。

屋上にミニ鉄道があり

子供たちは大喜びでした。

f:id:littlekeys:20110716234759j:image:w320:h240



最屋上には博多で一番高いと言われる場所が。

町並みを見下ろせる素晴らしい景色

眺めることができます

f:id:littlekeys:20110716234757j:image:w320:h240f:id:littlekeys:20110716234758j:image:w320:h240

せっかくなので

くうてんで食事を取ろうと思っていましたが

どのお店も人が並んでおり

結局近くの「サイゼリア」に。

でも初めて行ったので

お値段の安さに嬉しくなりました♪







広報委員会の第一号新聞が無事発行されました。

今までは、広報新聞は一通り目を通したら

捨てていたのですが

自分が係わるとなると見方も変わりますね。

本当にわが子のように愛おしいです。

役員としてやっと3分の1が終わり

本当にホッとしております

あと3分の2、楽しめるように

がんばろうと思います!!





ブログランキングに登録しています

↓↓↓

人気ブログランキングへ