Hatena::ブログ(Diary)

はつゆきブログ - Little Peach このページをアンテナに追加 RSSフィード

こちらのサイトで主に活動してます。ラジオ、音楽番組などなど


2007-12-27

緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」参加してきました。

ダウンロード違法化がどんどん進められていますがそれに対抗するMIAUシンポジウムに行ってきました。

まじめの話をしながら笑いもあり会場は終始あったかい雰囲気でした。内容は面白いって言ったら不謹慎かな。でもこの問題に興味がある人間にとっては興味深い話ばっかりでした。池田信夫さんがバッサバッサ文化庁を切るのが面白かった(笑)。

内容は後日、というか既にいろんなメディアで確認は出来るんですけど行ってよかった。インターネットという目に見えない世界の問題を僕よりも年の上の人たちが真剣に考えて運動を行っているというのを目の当たりにして非常に嬉しかったです。ダウンロード違法化を食い止めようという自分の意識も高まりました!

負けたとか言う人はいますけど、まだまだ決定したわけではないです。むしろ始まったばかりです!みんなこの問題はもっと声に出して反対しましょう!

かんたんなレポートです。ご興味ありましたら是非。

ニコニコ動画(RC2)‐MIAUシンポジウム レポート - はつゆきニュース 号外

D


そしてTBNさんが来られてたみたいです。お話したかった。レポートも細かい

TBN -Today's Best News-


こっちにも詳しいレポート

緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」の様子 - 日本違法サイト協会 ブログ


関連リンク

MIAU : 緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」開催のお知らせ

池田信夫 blog 文化庁vs霞ヶ関

富士山富士山 2007/12/27 21:13 すごく参考になりました!
確かに損得+−0なっら、この話は知識として頭に入れておくだけで、それを違法化にする必要はまったくないと思います。
オレもニコニコきっかけでCD買いました。
テレビのCMと同じで、色んなサイトにアップロードすれば、それだけ沢山の人に知ってもらえる見てもらえる!宣伝効果バツグン!企業側としてみても、俺たちが無償で勝手に宣伝活動しているようなものだから、こんなにおいしい話はないと思うんです!
相応のプラスになると思うんです!コレは単純な考えで、もっと難しい話もあると思います。
オレもダウンロード違法化は絶対反対なので、もしこの話が決定に向かっていくようなら、俺も立ち向かいます!
ビラ配り、署名活動など、お手伝いできることがあれば何でも言って下さい。個人力より団体力団結力!俺たちみんなで立ち向かっていきましょう!(`・ω・´)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/littlepeach/20071227/1198749253
Connection: close