ラジオの感想とか。結果についてのみなさんの反応とか。

ラジオについて

昨日のたまごまごさんとのラジオはめちゃくちゃ楽しかった!

なんつーか、たまごまごごはんを見ていてもいつも思うことなんだけど、深い!深いよ!!!知識の幅と、そこから生まれる洞察力の鋭さとか、終始感心してばっかりでした。そんなもんで、今回はたまごまごさんに語ってもらうラジオで、ノトフは単純に聞き手って感じでしたね。

ラジオの後半、アホの子ラジオが終わってからの雑談も楽しかったです。てかアホの子終わってから、なぜかすぐにかーずさんの話題www。今、サイト管理人同士での会話には絶対というほどかーずさんの話題が出てきます。愛ですね、愛!!!

かーずさんの話から、現在のオタクについてのトーク。今は作品が多すぎてすべてを網羅するのは無理。岡田斗司夫氏の話から、世代別オタクの違いについて。などなど話してました。オタク論って今、凄くホットな話題だと思うんですよね。そういったことからもオタクってそのもの自体が過渡期なのかなぁと感じます。


ラジオは終始100人前後。ピークで120人もの人に聞いてもらえて、すっごく楽しかったです。長丁場だったのに聞いてくださってありがとうございました!!

いやー、そんな感じで楽しい、楽しい3時間でした!たまごさん、お疲れ様でした〜。


生データ(http://www.ustream.tv/recorded/420025)はいますぐに聞けるし、編集バージョンも後日アップしますのでお待ちくださいな!


結果についての反応

結果については、いろんなサイトさんを見てみると、TOP3はやっぱり納得の結果だったみたいです。特に1位は誰もが納得!チルノに関してはまさかここまで上位に!って人も居るみたいです。


いろんな方々の反応があってあれしかったんですが、中でも

アホの子定義はまだ難しいところもあるだけにこの結果には価値あると思います。(ゴルゴ31

とゴルゴさんに褒められたのがすっげー嬉しいです!!!!!!!!わひゃー、価値あると思います。って、もうホントやってって良かったと思いました。これからも頑張らねば!!


今回も本当に沢山のサイトさんに紹介していただきまして感無量です。反応をみていても楽しんでいただけたようでしたし、嬉しいなぁ。皆様ありがとうございます!これからも続けていきますのでまた応援よろしくお願いいたします。