Hatena::ブログ(Diary)

はつゆきブログ - Little Peach このページをアンテナに追加 RSSフィード

こちらのサイトで主に活動してます。ラジオ、音楽番組などなど


2008-05-26

ペンギン娘はぁとに見るWEB配信アニメのメリット

D

ペンギン娘はぁといつも楽しく見てます!女の子が最高に可愛くて、ムチムチでエロくて最高です!

そんなペンギン娘なんですが、なんと毎回のように尺の長さが違うのです!これはテレビアニメには無かったこと。そして尺の長さが違うって素晴らしいことだと思ったので書き留めておきます。


尺が自由になるメリット

尺が自由になる最大のメリットは内容によって時間を決められること。どんな内容でもキッチリ30分だと、どうしても間延びした感じになる話しがあったり、逆に詰め込みすぎだったりとか無理がある話もでてきたりしますからね。考えてみると映画なんかは作品によって尺が違うのが当たり前です。尺の長さも作品の要素の一つと考えれば、これは素晴らしいことなんじゃないかって思います。

そんなわけで、ペンギン娘は原作の魅力を一切損なわない素晴らしい出来です!これからも楽しみですね!


そうそう、EDのゆるーいイラストが大好きなんですが、あれってどなたが書いてるんでしょうね。テロップには直谷たかし氏って描いてあるんだけどググッてもまったくヒットしないです。だれか分かる人プリーズ。


関連エントリー;

第77回 はつゆきラジオ ペンギン娘はぁと 製作発表会レポート など

韮 2008/05/27 19:51 なるほど!経費や視聴率のメリットばかり考えてましたが尺がありましたね。
尺が自由だと時間の都合上カットされるシーンが無くなりますものね。原作つきアニメにとっては良いですね。

littlepeachlittlepeach 2008/05/27 20:31 アニメは30分っていう固定概念がどうしてもありましたけど
これからはもっと自由になるかもしれませんね!

なまえなまえ 2008/05/28 04:44 実は1話+2話の本編の合計がちょうど21分、
3話+4話+5話の本編の合計もちょうど21分だったり。

littlepeachlittlepeach 2008/05/28 11:08 >なまえさん
な、なんだってーー!!ってことは若干の自由はあるとは言え、結局時間に縛られてるって事じゃないですか!?
んー、この記事の意味が全くなくなってしまったw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証