NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

7月25日の営巣調査

今回も蒸し暑い中、調査にご協力いただいた皆様ありがとうございました。
無事に皆さんでコアジサシのヒナを確認することができました!!
親鳥も盛んにエサを運んでいるようでした。
シロチドリのヒナもいました。
私は初めてのシロチヒナだったのでとても嬉しかったです。


以下、報告です。

新規営巣 1巣1卵
既存の巣 13巣17卵
計14巣18卵です。

ヒナはコアジサシ2羽 シロチドリ3羽 コチドリ1羽でした。

来週もよろしくお願いいたします。


白アジサシ