NPO法人 リトルターン・プロジェクト

ここはリトルターン・プロジェクトの最新情報を載せるブログサイトです。
リトルターン・プロジェクトのHPはこちら

2011-02-20

デコイ補修および製作体験

みなさま

暖かな日が続きやっと春がと思っていたのに、真冬に逆戻りしたような寒さの中、デコイ補修等でお世話になっている、かしわ環境ステーションさん主催のバードカービング教室コアジサシデコイの製作体験)に保護整備部会から参加して来ました。

内山春雄先生の指導のもと一般参加者と一緒にコアジサシを削りだし色を塗り、バードカービングのさわりを体験させていただきました。

f:id:littletern:20110220093645j:image

f:id:littletern:20110220092852j:image

f:id:littletern:20110220132520j:image

f:id:littletern:20110220142529j:image

去年頑張って仕事をした、ちょっと疲れたデコイたちの補修を環境ステーションの方たちにしていただき、ちょっとお手伝いして来ました。

f:id:littletern:20110220093449j:image

f:id:littletern:20110220101205j:image

f:id:littletern:20110220142919j:image

f:id:littletern:20110220144532j:image

すっかりきれいになって、今年も活躍してくれることと思います。

来月は、いよいよ営巣地整備作業がはじまります。

みなさま、よろしくお願いいたします。

髭面燕鴎

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/littletern/20110220/1298211821