NPO法人リトルターン・プロジェクト

東京都大田区昭和島にある都下水道局森ヶ崎水再生センター施設屋上に、東京都、大田区、NPO法人リトルターン・プロジェクトの3者協同で整備している人工営巣地でコアジサシ保護活動を行っています。活動の様子などをご覧ください。記事上の画像、図式などの無断使用をお断りします。

12月31日営巣地に沈む夕陽

皆さま

如何年の瀬をお過ごしでしょうか?




森ヶ崎営巣地を望む京和橋から2011年最後の夕陽を見て来ました
思い起こせばいろいろなことがあり過ぎた一年でした
しかし何事もなかったように日は沈みいつもと変わらない夕景でした
夕陽の美しさはまた登る朝日があればこそなのだと実感しました

2011年も残りわずかとなりましたが
皆さまの一年が良き年でありましたことをお祈りもうしあげます

迎える2012年が皆さまにとりまして良き年でありますことを
そしてコアジサシ達が沢山飛来して来ることを祈りたいと思います

皆さま今年一年間お世話になりありがとうございました
良いお年をお迎え下さい

髭面燕鴎