NPO法人 リトルターン・プロジェクト

ここはリトルターン・プロジェクトの最新情報を載せるブログサイトです。
リトルターン・プロジェクトのHPはこちら

2014-02-16

2月16日エコフェスタワンダーランド

皆さま

久しぶりに青空の広がる気持ちの良いお天気でしたね

しかし足元は氷とぐちゃぐちゃの雪で最悪でした


展示物を引き取りに久しぶりに森ヶ崎に入りました


f:id:littletern:20140216081946j:image:w640


遠く白く富士山がきれいでしたが

スロープは雪が積もりつるつると滑り

車もようやく上がることが出来ました


f:id:littletern:20140216081912j:image:w640


営巣地は雪で真白!

コアジサシが見たら興奮するんじゃないかと思いました


会場の大森東小まで展示物を運び3階の教室まで荷上げして


f:id:littletern:20140216092835j:image:w640


参加スタッフで会場設営準備

活動紹介パネルとデコイジオラマを展示し

ぱたぱたコアジのしたごしらえをしてお客様をお待ちしました


f:id:littletern:20140216144514j:image:w640


冷たい北風が強く吹き足元が雪で危なかったので、少しお客さんは少なめでしたが

ぱたぱたコアジをおおぜいのお友達に作ってもらいました

大森東小からのキッズスタッフにお手伝いしてもらいました

保護者の皆さんにこあじ冊子と整備作業のちらしとリーフレットをお配りし

コアジサシのこと森ヶ崎での活動のこと等お話しました


f:id:littletern:20140216135958j:image:w640


今回は東京港グリーンボランティアさんと協働野鳥観察会も行いました

内川からふるさとの浜辺公園でみられた野鳥

ヒドリガモオナガガモホシハジロキンクロハジロ、スズガモ、カワウオオバン

イソシギユリカモメセグロカモメ、トビ、ハシブトガラスヒバリヒヨドリメジロ

ムクドリツグミスズメハクセキレイカシラダカ、以上20種

番外でカワラバト、ワカケホンセイインコ

1時間という短い時間でしたが身近な所に多くの野鳥が暮らしていることを観察出来ました


f:id:littletern:20140216144041j:image:w640


環境フォトコンテストも開かれました


f:id:littletern:20140216144110j:image:w640


リトルターンからもこあじ写師さんの写真を出品しました

人気投票が行われダントツな結果で


f:id:littletern:20140216150720j:image:w640


最優秀賞を受賞しました


お足もとの悪い中お越しいただきました皆さま

お手伝いいただきましたキッズスタッフのお友達

大田区環境保全課の皆さま

本日はありがとうございました

スタッフの皆さま 

お疲れ様でした

髭面燕鴎

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/littletern/20140216/1392562993