NPO法人 リトルターン・プロジェクト

ここはリトルターン・プロジェクトの最新情報を載せるブログサイトです。
リトルターン・プロジェクトのHPはこちら

2014-05-04

5月4日葛西臨海公園 春のバードウォッチングフェスティバル「シギ・チドリ祭り」

皆さま

五月晴れというにふさわしいお天気でしたね

展示物等を引き取りに入った森ヶ崎からは


f:id:littletern:20140504082558j:image:w640


富士山が良く見えていました

昨年は遅刻をしてしまっていましたので

渋滞に巻き込まれる前に会場入りしました


f:id:littletern:20140504093345j:image:w640


東邦大学野鳥の会 F.A.Nの皆さんと会場設営のお手伝い


f:id:littletern:20140504104946j:image:w640


テントブースの出展準備も整いいよいよ始まりです


f:id:littletern:20140504105423j:image:w640


リトルターンブースはこんな感じです


f:id:littletern:20140504121448j:image:w640


イベント会場には大勢のお客様がお見えになりました


f:id:littletern:20140504121513j:image:w640


リトルターンの活動のことコアジサシのことを説明させていただきました


f:id:littletern:20140504140706j:image:w640


恒例のぱたぱたコアジコーナーは今日も大人気でした


f:id:littletern:20140504144054j:image:w640


今回の特別企画発泡スチロールを使ったコアジサシデコイ作りも大人気コーナーとなりました

コアジサシの形に切り出した発泡スチロールの原型を紙やすりで削り出し


f:id:littletern:20140504142656j:image:w640


アクリル絵の具を塗って完成です

早い人で30分くらいとお手軽なところが発泡スチロールの良いところです

気が付いたら手から洋服まで白い粉だらけという欠点もありました


f:id:littletern:20140504151711j:image:w640


原型は130体用意しましたが今日1日で紙粘土デコイと合わせ100体くらい完成しました

デコイ作りにご参加いただきました老若男女の皆さま

本当にありがとうございました

皆さまにお作りいただきましたデコイが多くのコアジサシ

葛西海浜公園西なぎさに呼び寄せ繁殖が2年ぶりに成功するものと思っています


f:id:littletern:20140504154412j:image:w640


「シギ・チドリ祭り」1日目は大盛況のうちに幕を閉じました

明日はお天気がちょっと心配ですが

大勢の皆さまのお越しをお待ちしています

本日お越しいただきました皆さま

ありがとうございました

皆さまからお寄せいただきました善意コアジサシの保護に役立たせていただきます

お世話になりました

葛西臨海公園鳥類園スタッフの皆さま 葛西海浜公園スタッフの皆さま

東邦大学野鳥の会の皆さま F.A.Nの皆さま

他ブース出展スタッフの皆さま

ありがとうございました

明日もよろしくお願いいたします

LTPスタッフの皆さま

お疲れさまでした

髭面燕鴎

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/littletern/20140504/1399220566