1425656996**[斗真]ウロボロスの「ウラバラス」第八話

はい、ネタバレでーす!



・吉田羊さんが来てくれたのが嬉しくて「吉田がきたーぞー!♪」「ボブ田羊!」何なのこの人たちwwwwwww
・羊さん「早速帰りたい」「3人の中二的な掛け合いが好きだから入りたくない」(笑)しかもこの後羊さんは映画「ビリギャル」の打ち上げ。映画の宣伝挟む(笑)
・羊さんはボブブロス
・羊さん、話の内容について「本当に中身ないんだね」ないですね(笑)
・副音声聞かない方が良いと思ってるウラバラス陣(笑)
・オープニングナレーションがイクオに変わった理由。斗真「あ、変わったって思われたい」本当にそれだけ!?
・台本持ってきた羊さん。誰も持ってきてない男たち(笑)
・「ボブ田羊になるのにかかる時間は20分だ羊」(笑)
・日比野パパが過去シーンでは髪型違う
・綾野くんについて「綾野ギョウ」「マックスロング」仲良しだからってめっちゃイジってる(笑)
・斗真さんたちと同じく原作へのリスペクトをもつ綾野くん
・良いところを言うとすごく喜ぶギョウ(笑)
・ウラバラス中にLINEきたムロさん(笑)
・シャープになった深町
・野村のまーくん(笑)
・野村のまーくんと写真を撮った小栗氏
・お茶目なまーくん、アクションシーンの時に「アクション大魔王」と呟く
・野村さんと腕相撲したかった中野裕太くん。がっつり野村さん勝利
・野村さんは二の腕が首ぐらいある
・息子さんとバラエティーで共演してブログの閲覧数上がって息子さんの自慢する野村さん(笑)
・羊さんのお陰でちゃんとウラバラスになる
・旬くん「イクオの目が寄ってるの気持ち悪い」
・イクオの覚醒シーンはやはりゾンビと呼ばれている(笑)
・斗真「イクオ1回死んでるから」
・旬「こういうドラマたまにはあってもいいよ。リアリティーはどうでもいいよ。」
・ちゃんと八話本編に戻す斗真さん
・子役の那智くんも綾野くんに似てる話
・ムロさんお腹鳴るのに小栗さんスルー(笑)
・↑の結果、「クロストーク半端ない」
・小栗さん、広末さんから聞いた話をしなよ!(笑)
・ちび竜哉、ちび那智くんの泣くシーンの後に「あ、すげー。ボロ泣きじゃん」。でも子役たちに慕われてるちび竜哉。役の影響もあるかも。
・羊さんの私服話
・吉田羊が隣にいると楽しいムロさん
・同じつなぎばかり着てるムロさん
・1ヶ月洗ってないつなぎの洗い方を問われて、斗真がアリエール薦めてきた(笑)
・斗真「アリエールでしょ」でも速攻小栗さんに話をもっていかれる。
・斗真とムロさん髪型が似てる。それについて痴話喧嘩
・綾野くんは「S」と「ウロボロス」交互に撮影してるらしい。大変。
・またアリエール薦めてる(笑)
・期待に応えなきゃと思ってる空気があるらしい。
・CMまでを1ロールと数える、という説明の後に、2ロール目はしっかり見せようと提案した小栗氏
・斗真「ちゃんと見たい人は副音声聞いてないから」その通り!(笑)
・竜哉のシーンでは黙ろうとする小栗さん(笑)
・小栗さんと羊さんがロケ先にあるお豆腐懐石のお店の話を始める(笑)
・羊さん「言いなりに静かになるのが癪」「静かにするイクオっち優しい」「愛がある」
・2人揃って風邪引いた2匹の龍
ヘルペスできたムロさん
・7話にいなくて泣いたムロさん(笑)
・レインボーランドに深町迎えに来ても良かったのにね話
・竜哉と深町のやり取りシーンは決定稿で、都美子さんのシーンは準備稿でカットだった
・鋼太郎さんのシーンで、旬くん「この吉田に引っ張りはない」(笑)
・中年トリオはカッコイイ
・中年トリオのアドリブ話きた!
・三島さんは刑事なのに昼間からアルコール飲んでいいのか話→斗真「アウトローだからいいんだよ」
・イクオが去った後の鋼太郎さんの顔は十八番
・鋼太郎さんを悪ノリで呼び捨てしだしたので「先輩だから呼び捨てにしちゃダメ」と言う真面目な斗真
・羊さん「深町さん出過ぎじゃない?」
那智くんの動揺に笑っちゃってる深町(笑)
・「思い出それだけかよ!」に笑う一同
・回を追うごとに「哀しみを覚えていって」(byムロさん)大人の顔になる美月ちゃん
・ムロさん「哀しみを覚えていった樹里」→「安くなるからやめよう」
・旬くん、大人しい斗真さんに「斗真働かない気だろう!」
・斗真「俺なんて疲れたことないよ」ホントかよ(笑)
・斗真「みんなおもしれーなーと思って」
・旬くん「働かないなら出てけよ(笑)」みんな大笑い
・もはや痴話喧嘩(笑)
・羊さんが来て浮かれてる
・面白くしようとしてる
・「ウラバラス」に面白さを求めてはいけない(笑)
・現場の話。清野さんにイクオと日比野パパの芝居を褒められた斗真
・綾野くんのシーンで、心の中で「痛って!右足超痛って!」と思ってるという解説
・最終ロールは斗真さんがまわします!
・ムロさん「これ、映画の打ち上げ遅れてまでやる仕事ですか?」
・ムロさんも写真で出ている映画「ビリギャル」
・ムロさん、「鍵泥棒のメソッド」で監督から写真送れと言われて写真で映画出演(笑)しかも広末さんのシーンに出てきた!
・それを製作発表で話して広末さんを困らせた
・旬くん「7話あたりから回収回。もうちょっと真面目に見て欲しい」羊さん「今頃」さすがです!(笑)
・バーは一昨日撮りました
・この世界は1日24時間じゃない
・31時(朝7時)完全撤収
・バーには日本語に敏感でない人がいるという裏設定
・佐野プロデューサーがウラバラス中に首マッサージ(笑)
・隙あらばウラバラスしたい佐野さん
・佐野さんにウラバラスへの熱意を問う
・2匹の龍接近シーンで、羊さん「チューしちゃえ」
・このシーンで同時に風邪をひく
・旬くん「タッちゃんは想いがストレートすぎる。時が止まってる。中二病
・イクオさん、バーで走っていった後に実は転ぶ(笑)
・羊さん「どう聴いても『ナマセファン』って歌詞じゃない」(笑)
・「ナマセファン」話でようやく話をリードし始める斗真さん。
・「オープニングいきなしナマセファンらしいよ」→その通りでした!
・ナマセファンなのか、マナセファンなのか話
・正解→どちらでもない
・「生瀬さーん♪」
・「♪1人ぼっちはつまらない」……この歌は羊さんとムロさんしか知らない。旬くんは途中から知ってるっぽい?斗真さんはだんまりだから知らない?ちなみに私は何の曲か分からなかったです。
・↑な「何これ?」
・旬くん、↑の歌について「でもすごくこのドラマに合ってない?」
・旬くん「もう1回歌おうよ」斗真「もう1回歌うの!?」
・樹里ちゃんはオンエア見てないらしい。敢えて見てない。見ちゃうと評判とかでブレちゃうから。
・評判聞いた結果浮わついてるウラバラス陣
・ダンタツさんのバイクヘルメット姿について「ボウリングライダー」(笑)
・バイクのヘルメットは何で頭がでかくなるのか問題
・斗真「ボンバーマンと比べてほしい」
・王子シーンに「一本背負いよいしょー!」
・「今BGMかかってる?」→正解!
・.ウラバラス版BGMが長かったから、斗真「もうかかってないよ」
那智くんはいいキャラ。新しい風が吹いた
那智くんはイクオ、竜哉、美月の感情を増幅させる役目だと思っている綾野くん(素敵だなぁ!)
ボンバーマンでいちいち大爆笑
・「走ってストライク」(笑)
・てかボンバーマンコスじゃないし!(笑)
・斗真「ウロちゃん帰ってきた!」ウロちゃんと呼ばれるペンダント
・「まほろば」のロケ地まで都内から2時間半。都美子さんも行ってみたい。深町は行く理由がなさそう。
・今週末から大阪に行くムロさん。
・ムロさん「(深町は)都美子とのシーンないのかな」
・竜哉よりも誰とも会ってない深町
・旬くん「ボンバーマンもここ目指してるから」
・斗真「夜通し爆弾置きながら」ちょwwww
・この季節にあの格好でバイクで走る竜哉の気合
・「(竜哉は)巻き込みたくなかったんだねー」
ボンバーマン外してた
・サングラス姿のダンタツさんにたむけんとか言うな!(笑)
・大事なシーンで「ちゃあ」って(笑)
・イクオと竜哉のスローシーンは意味がある
・バイクで去った後はボンバーマンになってるそうです(笑)
・斗「誰?こんなことになったの」→旬くん「俺かもしれない」→一同「オイオイ!」




うん、「ウラバラス」、2回に1回くらいのペースだと話すこと出てきて良いんじゃないかな!
羊さんが加わってくださったのは大きい。
視聴者目線でウラバラストリオにツッコミ入れたりボケにのっかったりしてくださる!
私は今回が1番面白かった!
印象に残ったのは、アリエールと綾野くんの話とボンバーマン(笑)
あとは台本カット→復活話。
綾野くんと復活話は結構有益だったと思う。
アリエールは宣伝(笑)
ボンバーマンは完全にドラマの世界観邪魔してるよねwwwww
もうボンバーマンのくだりは大笑いさせてもらいました。
さて、またあるのか?ウラバラス。