DS帰ってきました

 修理できないといわれたDSが帰ってきました。
「お前の目はおかしい。良く見ろ」(意訳)と書かれた紙っぺらを付けられて。

もう一回良く見てみましたけどね(笑
私の目にはどう見ても黄色いようにしか映りませんでした。(左が先日買った新品)




 小学生女子の振りしてDSを褒めちぎったお手紙送ったらDSくれませんかね。
最近話題みたいですし。

DS魔装機神もキャンセルかな、これは

 任天堂から電話がありました。
会議中に携帯にかかってきて、こっそり抜けて電話に出たんですが、要約すると

  • 任天堂の品質基準ではこれは良品
  • よって修理や交換はできない
  • そのまま送り返すから。多分、4,5日かかる

だそうです。


 いやー、青が緑に見えるようなのを良品と言われるとは・・・
なんか、世界樹をやる気までなくなってきちゃったんですけど。
というか、もう送り返すだけのはずなのになんで4,5日もかかるのかも謎です。

3竜打倒しました

 修理品発送キットが届いたので、早速送る手続きをしました。
直って帰ってきてくれるといいんですが・・・


 さて、そろそろLV70の経験値が入らない状態でB24Fをうろうろするのも
もったいなく感じてきたので、3竜に挑んでみました。


 ・・・意外と勝てるもんですね。
倒せばレベルキャップ解除になるBOSSなんで、LV70の5人で挑んで勝てるのは
当たり前かもしれませんが・・・氷竜、雷竜とも3回目の挑戦で勝ててしまいました。
火竜は、うちのゾディアックが炎の術式しか使えないせいで苦労しましたけど。
使わずに残してあったSPで氷の術式を覚えて解決しました。
まあ、どの竜も封じが成功してなかったら多分勝ててないんですけどね(笑

B24F入りました

 相変わらず、新たにBOSSに挑むことはせず、
6層の地図を広げたり海図を100%に近づけたりしてますが、ようやくB24Fに入りました。
今までのパターンからすると、1層あたり4Fなので最終フロア?
きっと6層BOSSは今の状態じゃ歯が立たないくらいなんだろうなぁ(笑

新しいDSLが届いたものの・・・

 LV70になったアンドロを休養させてサブをシノビにしてみました。
が、あまり避けてくれない。
ある程度パリィが期待できたサブファラの時の方が安定していたような・・・
サブでつけたシノビのスキルの取り方がよくないんでしょうか。


 あと、amazonから新しいDS Liteがもう届きました。
相変わらず、発売済みの物を買うと恐ろしいほど早いですね。
・・・が、このDS Lite画面が黄色いんですけどorz
世界樹やると、今まで青だと思ってたところが緑に見えるレベルですよ、これ。
交換してもらえるかどうかわからないですが、任天堂に送ることにして
修理品の発送キット取り寄せの手続きだけしときました。