本日のサイト

2014-06-20

ギリシャ戦。

19:24

こんにちは。

今朝、眠たい目をこすりながらギリシャ戦観戦しました。

率直に残念でしたね。

前半から11対10で数的有利だったにも関わらず、攻め切れませんでした。ギリシャは守りのチームらしいのですが、惜しい場面が結構あっただけに残念でした。

あと1戦ありますが、たしかコロンビア

しかし難しいですね。予選リーグ突破は。

テレビ見てると、凄く盛り上げてる感があるように感じるから、予選敗退となればその反動となるとどういう感じになるのかちょっと心配です。

FIFAランキングを見る限りでは、トップ16に入ることが難しいことであることは素人でも判ります。

でも、日本ってサッカー強くなりましたね。

見ていて、惜しい!とか勝てそうって思うことが多く、白熱できるようになりましたから。

昔は、ま〜難しいでしょうって思いながら見てましたからね。苦笑


決定力がない!って言われていた頃なんかは、ゴール前でパスしたり、速攻で攻めれるときでも、味方が来るのを待っていたりで、見ていてイライラする事すらあったのに、その頃から比較すると本当に凄いって思いますし、今後も楽しみです。

・・・なんだかもうワールドカップが終わったかのようになってしまいましたが、汗

次の試合も楽しみに観戦したいと思います。

2014-06-07

油断してた。。。

17:47

こんにちは。

6月。夏ですな。

半年振りの更新という・・・、そして今年初。

油断するんですよね。汗

今日は久しぶりに、のんびりしていたのでちょっと何か綴って見ようと思います。

というか、特に書くこともないという感じなんですが...

でもネットは結構見てるので、てか大切な情報源でもありますからね。

テレビあまり見ないし、新聞とってないしということで。

最近って、嫌韓って流行ってる!?じゃないですか。

政治系の番組とかはたまに見たりするんですが、歴史認識ってワードが結構耳に残るほど出てくるんですよね。見てる方は共感して頂けると思うんですけど。

私みたいな人、最近は結構多いのではないかなって思うんですけど、

韓国があまりにも色々騒ぐから、調べて見たくなったってね。

ネットで調べると結構出てくるんですよね。

ネットって良くも悪くも情報発信が自由だから、見るほうも判断力が求められるけど、テレビや新聞では知りえない事実が知れて面白いです。


面白く書かれていること、まじめに書かれているサイト。読むのが疲れちゃうことも少なくないんですけど、一つ若者が発信しているサイトで、切り口とかまとめ方が上手で面白いなって思ったサイトがあったので良かったらどうぞ。


http://kazuyahkd.com/

政治から経済から良くまとめられてると思います。

そして、ユーチューブニコニコ動画にアップされている動画は、1つのテーマに対して2〜3分でサクサク見れちゃうので、お勧めです。

2013-12-11

師走ですか・・・

21:35

師走ですね。

昨日も雪降りましたけど、結局こんな感じかってくらい積もらない。

今年は北海道も雪が早いって噂があって、しかも11月中旬から結構まとまった雪降ったりしてましたからね。

いつもは12月中旬までタイヤ交換しないのに、今年は降り出したら2、3日残る雪だったから11月末に交換してしまった。

別に良いんですけどね><

なんだ、結局例年並みかッッ

っていう、読みを外した感。苦笑

気温はすっかり冬な感じですけど、寒さが早いと灯油代に響くんですよね。


やば、グチっぽくなってますね。

久々の更新なのに。

これから、忘年会シーズンだし、クリスマスは関係ないけど

正月だし、新年会だしだから、

体調管理には気をつけて元気に楽しく過ごしたいですね。



つい最近、風邪をこじらせて肺炎で入院した友達がいたので、気をつけたいところです。

2013-10-13

3連休の真ん中

15:22

こんにちは。

今日は雨が凄いですね!

連休の真ん中だって言うのに、

ていっても何にも予定がないから今日は映画三昧です。

このところ映画をゆっくり見る機会がなかったから、

秋になって肌寒くなってきたし、

見たかった映画をここぞとばかりに見ようと、

午後から映画三昧。

2本見てちょっとブログ書いてみてます。


これからもう1本見ようと思ってるんですけど。。。

でも、以前24とか海外ドラマ流行ったときから

何作か見たけど、それ以来2時間ものの映画が物足りなく感じるんですよね。

とはいっても、長時間掛かる海外ドラマをまとめて見る時間ないし、

面白いことは面白いけど、物足りない感じですね。


それにしても、ほんの数年前の映画を見ていて、

特に古さは感じないんですけど、

携帯電話の大きさには目を引いちゃいますね。笑


パソコンもそうですけど、ここ数年の技術革新!?は凄いですね。

って、映画とはちょっと話が違ってきましたけど、

さて、そろそろ次の映画を見ようと思います。

ではでは。

2013-04-06

飲み会シーズンですか。

18:09

今日は土曜日というのに曇り空で今にも雨が降りそうです。

友達と飲みに行こうって話をしてましたが、

会社の飲み会だという事で断られ・・・



他の友達にも連絡しようと思ってみたけど、

天気がパッとしないとあまりアクティブに慣れない今日の子頃です。



また、最近葬儀に出席することが増えて・・・

一時的に重なっただけだと思いますが、懐かしい友人に会ったりすると

お互い年取ったなぁって感じで、時間の流れを実感させられます。



時間は平等だけど、使い方って大事なんだなって。


ただ、この前出席した葬儀は良かったなぁ。

花祭壇で豪華な感じでしたね。

いくつかのお葬式に出席すると、同じ葬式でも違うんだなって。

まぁ費用も違うんでしょうけどね。